学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【地域連携】みんなと協力「もちつき大会」!人との繋がりを大切に!!

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【地域連携】みんなと協力「もちつき大会」!人との繋がりを大切に!!

「みんなでたくさん丸めたよ!」
「みんなでたくさん丸めたよ!」

こんにちは、福山キャンパスです。

2月7日(水)に、近所の三之丸公園にて「餅つき大会」を行いました!お正月の餅つきにしては少し遅く感じるかもしれませんが、今回のテーマは「つながり」!

ベトナムの留学生は初めての体験!
ベトナムの留学生は初めての体験!

近くの西幼稚園から声をかけていただき、うすやきぬをお借りすることができました。その重い道具は、2年生中心で運んでくれ、セッティングをしてくれました。そこから、いつも交流をしている留学生も呼んで、一緒に餅つき大会!高校生ガールズと留学生ガールズ達は、出来上がったお餅をきれいに丸めてくれました。その後は、みんなで片づけ。3年生女子は率先して洗い物をしてくれました。

そして、今回作ったお餅は、生徒たちだけでなく近所のお子さんやお世話になっている方にお餅を食べてもらいました。外は寒かったけど、みんな笑顔で暖かい気持ちになりました!

KTC福山キャンパスは、地域の方とのつながりを大切にし、そしてその気持ちをより多くの生徒達にも感じてもらいたいと思います!「人との繋がり」を大切にする人になって欲しいなと願っています。

前日にもち米を洗ってくれたガールズ。「きな粉もぜんざいもおいし~!」
前日にもち米を洗ってくれたガールズ。「きな粉もぜんざいもおいし~!」

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にご連絡ください♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求