資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【中3生の保護者様へ】公立高校選抜Ⅱの出願を控え、ご相談急増中!

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【中3生の保護者様へ】公立高校選抜Ⅱの出願を控え、ご相談急増中!

先生と生徒の距離が近いKTCにいつでも御来校ください!
先生と生徒の距離が近いKTCにいつでも御来校ください!

広島県では2/7に選抜Ⅰの合格発表があり、2/14からはいよいよ選抜Ⅱの出願が始まります。
みなさん受験に向けて頑張っていらっしゃることと思います。

そんな中、KTCの入学相談室には中3生保護者様からの御相談、御来校が増えています。
「私立の受験はしておらず、公立高校の選抜Ⅱ一本で受験しますが… もしもの時3月末のギリギリでも4月入学は大丈夫でしょうか?」というご相談です。

正直申し上げると、次年度の新入生定員枠にも限りがありますので、大丈夫とも言い切れません。定員になれば締め切らせていただくこともあります。
ただ定員どうこうよりも、お子さまの気持ち的な部分で「不合格だったからすぐに気持ちを切り替えて」とはなかなかいきません。
中には「もう高卒なんてどうでもいいや」と投げやりになってしまう生徒もいます。

万が一の前に、進路の視野を広げKTCの個別相談会に参加されたことで「受験へのプレッシャーが楽になりました♪」「安心して受験に臨めそう!」等、選抜Ⅱに向けて前向きな気持ちになってくれています。

まずは気軽にご相談ください!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 福山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を
毎週火曜日・木曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する