資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 岐阜県/岐阜キャンパス > キャンパスブログ > 【みらいの架け橋レッスン】卓球2018

キャンパスブログ 岐阜県/岐阜キャンパス 【みらいの架け橋レッスン】卓球2018

こんにちは! ご存知の方も多いと思いますが、今年度から「みらいの架け橋レッスン」がスタートしました。今日4月9日(月)は記念すべき第1回目ですが、中でも「卓球」を紹介したいと思います。
日本人選手の活躍もあり、いま熱いスポーツの一つに数えられている卓球ですが、今回は17名の生徒が参加し大いに盛り上がりました。
まず、ラケットを握るのも初めてという生徒もいたので卓球の基本から入りました。ラケットの種類、ラケットの持ち方を教わってから、実際にボールを打ってみることにしました。はじめは感覚がつかめずなかなか当たらない生徒もいましたが練習を繰り返していくうちに段々コツをつかんでできるようになりました。
サーブの練習も終わったところでいよいよ試合です。新入生を交えての勝ち抜き戦をしました。自信がないという割にはサーブの失敗も少なく、レシーブもちゃんと返ってくる、レベルの高い試合でした。まさかここまでできるとは思わなかったのでびっくりです。みんな吸収が早くて、今後がとても楽しみです。
初めてやってできたことは自信になりますし、いろいろなことに挑戦する勇気にもなりますね♪

結構、楽しい♪
結構、楽しい♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する