学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 上手にできた!?けん玉講座?保育士体験?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 上手にできた!?けん玉講座?保育士体験?

窪田先生が華麗なすご技を披露
窪田先生が華麗なすご技を披露

KTCのけん玉先生こと、窪田保先生と、瞳が丘保育園で『けん玉講座』を行いました。窪田先生は“もしかめ”という技を8時間続けて行うことができ、日本記録を持っているんです(*^_^*)凄いですね。

園児たちは、けん玉を宙に浮かせてキャッチする技や宇宙一周という技をみて「わぁ?(゜o゜)凄い!!」と大興奮。“もしかめ”の技の時は、皆で もしもしかめよ?♪と歌い先生を応援しました。
そして今回のメイン、けん玉講座では、けん玉の持ち方から、玉を大皿に乗せるところまで行いました。少し難しかったかな(*^_^*)初めは、玉がころころとすべってしまい、お皿に乗せるのも大変・・・・でも、持ち方のコツを教えてもらい上手に乗せる事ができて「見てみて!出来たよ」と嬉しそうでした。
講習会の最後には、KTCの生徒が園児の前で練習の成果を披露しました。園児も「頑張れ!!」と応援してくれました(^・^) けん玉のコツを園児に伝えるのはとても難しく、生徒も園児とともに四苦八苦しました。でも、子どもたちが上手になった時は喜びもひとしお♪♪

今回の保育士体験では、教えることの難しさと喜びを同時に知ることができました。また、保育園の先生方と講習会の片付けを行うことにより、準備や片付けなど、園児には見えない仕事がたくさんあることを知る事が出来ました。次回も、新しいことに挑戦していこうね♪

上手に出来るかな?けん玉楽しいね♪
上手に出来るかな?けん玉楽しいね♪

園児のあつい視線が・・・
園児のあつい視線が・・・

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求