学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 手作り紙芝居を持って、保育園へいってきました?(^^)v

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 手作り紙芝居を持って、保育園へいってきました?(^^)v

みんな安全に、歩けてるね。
みんな安全に、歩けてるね。

浜松キャンパスの春は、もう玄関先まできています(@。@)
この時期、花粉症でお悩みの方も多いのでは!?

さて、さて今日は、久しぶりのお天気サンサン!!
”瞳ヶ丘保育園”での絶好の保育士体験日和となりましたぁ?v(^w^)v
今年度最後の保育士体験ということもあり、なんと手作り紙芝居『ブレーメンの音楽隊』を作成☆
トライアルの時間や授業の合間を見て、何度も下書きをして絵を完成させ、一つひとつ色塗りをして、
発表の練習を何度も何度も・・・練習したね(^。^)Y
「保育園の子ども達、喜んでくれるかな?!?」

瞳ヶ丘保育園に到着し、来年からピカピカの1年生になる白組さんと一緒に
交通安全教室に参加しました!!
交通安全指導係のお姉さんに交通安全のお話を聞いた後、実際に保育園の外に出て歩き、お勉強しました。
「手を上げて、前見て、右見て、左見て、後ろ見て」。。。。。。
私達は、園児が安全に歩けるように歩道に立って、一生懸命歩く姿を見守りました v(*^。^*)v


そして、その後・・・・
お別れ会スタート!!!!!!!!
『ブレーメンの音楽隊のはじまり、はじまり?』 (パチパチパチ?)
手作り人形も登場させ、保育園児も口をポカ?ンと開け、真剣に聞いてくれたね!!(;0;)!!
ロバ・犬・猫・にわとりの鳴き声も、本物そっくりすぎて園児からも笑い声が(☆。☆)
緊張したけど、練習の成果が十分発揮できたぞぉ?

園児からのお礼として、お歌をプレゼントしてくれました♪♪?
振り付けもついていて、めちゃくちゃかわいかったし、一生懸命な姿に感動しちゃたよ(: x :)
「瞳ヶ丘保育園の皆さん、素敵なお歌をありがとう」


1年間、瞳ヶ丘保育園で保育士体験をして、保育園児と実際に接することができて、大変なことから、
楽しいことまでたくさんのことを体験することができたねっ!!
また、来年も保育士体験はつづきまーーーーーす(^^)v

(^0^)☆(^0^)☆(^0^)新入生も、楽しみにしててね(^0^)☆(^0^)☆(^0^)


KTCでは、楽しいトライアルが盛りだくさんです!!
トライアルを通じて、社会勉強をしたり、ものづくりなどの趣味を深めたり、同じ趣味を持った友達の輪が広がったり・・・
興味をもったり、体験してみたいことがある人は、ぜひKTCで一緒に体験してみよう!!
お待ちしています。

「園児が喜んでくれて、よかったね」
「園児が喜んでくれて、よかったね」

「また、来てね」 「また、来ます!!」とお約束。
「また、来てね」 「また、来ます!!」とお約束。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求