学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 嬉しい寂しい 感動と涙の前期卒業式

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 嬉しい寂しい 感動と涙の前期卒業式

卒業証書は一生の宝物♪
卒業証書は一生の宝物♪

みなさん、こんにちは(^^)
朝晩は涼しい風も吹きすっかり秋らしくなり、空も秋の雲が出るようになりましたね。今週末は3連休でしたね!!みなさんは、どんな休日を過ごしましたか?

そんな中浜松キャンパスでは、いつもの明るい笑い声や話し声がやまない雰囲気とは違う空気に変わっていました。
何が行われていたかというと・・・9月18日は、秋の爽やかな天気の中、『平成22年度前期卒業式』が行われたのです。秋の卒業式は春に行なう卒業式とはひと味もふた味も違った感動があります((^┰^))ゞ

今回の卒業生は、全員で5名。働きながら勉強した生徒、様々な壁にぶつかりながらも苦労して卒業までたどりついた生徒それぞれにとって様々な想いを持ってこの日を迎えたのではないでしょうか。

卒業式には前籍校の先生や、中学校の先生、お世話になった多くの来賓の方々がお祝いに駆けつけてくださり、久しぶりの再会に、それぞれが思い出話や、最近の様子など、話が尽きないようでした。各来賓の先生方もかつての教え子達との再会に、学院生活を通じて、心身ともに成長した姿に大変喜ばれている様子が多く見られました(‘゚∀゚ノ)ノ

さて、卒業式の様子ですが、「卒業証書授与」では各担任の先生から卒業証書を授与され、卒業生の学院生活での努力した話や苦労した話などのエピソードが紹介され、改めて卒業を迎えた実感を感じている様子でした!!
また、保護者の方々も我が子の学院生活でのエピソードを聞き、大きく成長した姿に感動しきりの様子が見られました。

そして、卒業生からのあいさつでは、学院生活の思い出、将来の抱負など、ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、将来に向けての熱いメッセージを語ってくれました。
卒業生からはお世話になってきた、ご父兄・来賓の先生方、そしてKTCの先生に対して感謝の言葉があり、それぞれが卒業の嬉しさと期待でいっぱいの様子でしたが、それと同時にこのメンバーとのお別れに悲しそうな様子も見られました(。ノ_・。)

さて、卒業式も無事終了しその後は「卒業生を送る会」が開催されました。
送る会では卒業式での緊張感とはガラリと雰囲気が変わり、皆リラックスした様子で歓談していました。
楽しかった時間、苦労した時間をともに過ごした友人達とお互いの思い出を話している姿や、一緒に勉強してきた先生とのキャンパスで過ごす最後の時間を惜しむ様子などが見られました。

こうして、あっという間に卒業式が終わり、卒業生一人一人が新しい階段を登り始めていきました。
これからの卒業生の活躍を心から願っています!!

祝福の紙吹雪!!新しい世界へ羽ばたけ☆
祝福の紙吹雪!!新しい世界へ羽ばたけ☆

来賓の先生や保護者の方と記念撮影!!
来賓の先生や保護者の方と記念撮影!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求