学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 思いでいっぱい ?バンクーバー修学旅行記?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 思いでいっぱい ?バンクーバー修学旅行記?

すご?い 珍しい植物発見☆
すご?い 珍しい植物発見☆

みなさん、こんにちは!(*^ー^)b
真っ赤に染まった美しい紅葉の季節も残りわずか。今年も残すところ1ヶ月。
素敵な思い出いっぱいの2010年の締めくくりにしましょう!!

今回浜松キャンパスからのお便りを見てくれた皆さんへ紹介するのは浜松キャンパスのみんなも2010年最大の思い出になった人が多かったのではないでしょうか??
11月2日から8日までの7日間でカナダのバンクーバーとアメリカのロサンゼルスに修学旅行に行ってきました!!

まずは前半戦カナダの様子を報告します。

オリンピックが行われた街バンクーバーではホームステイ体験と本場の英語レッスンを受けました。
・買い物の仕方「How much is this?」
・バスの乗り方、「Does this bus go to Grandville island?」など

すぐに街で使える英会話をカナダ人の先生から教えてもらいました。
最初は緊張もあって戸惑っている様子でしたが、先生たちが身振り手振りを交えて丁寧に教えてくれたので少しずつ英語を覚えてきました。

午後は習いたての英会話を使ってお土産を買ったり、本場のカフェでコーヒーを飲んだり、観光に行きました。英語レッスンのおかげで買い物はしっかりできましたよ! それから店員さんたちの笑顔が素敵でしたね!!バンクーバーの人たちは目が合うと知らない人でもニコッと笑顔で挨拶してくれるのが素敵だなーと思いましたv(・ω´・+)

ホームステイをさせてもらった家族もみんな良い人ばかりでした。
「同じホームステイ先に来ていた韓国人と友達になりました。」
「伝えたいことがうまく伝わらなくて大変だったけど、家族とは良くなれました。」
また、日本との違いで、昼食にお弁当として持たせてくれたのがリンゴとビスケットやサンドイッチ。みんなびっくりでお互いが持ってきているランチを見せ合っていました。

その他にもカナダは水をとても大切に使う国なのでシャワーを浴びる時間が家庭によっては15分と決められていました。
「やっぱり日本のお風呂っていいなー」とこんな所で日本の良さを再発見しました。
最終日には、がんばって英語で手紙を書いて感謝を伝えました。

こうして、バンクーバーの3日間はあっという間に終わりを迎え、後半戦の目的地ディズニーランドとハリウッドの街ロサンゼルスへと旅立ちました!!
続きは次回の便りをお楽しみにヾ(・ω・`)ノ

これがバンクーバーかぁ!!写真で見るより素敵!!
これがバンクーバーかぁ!!写真で見るより素敵!!

青い海に、緑の山!!どっちも日本にはない壮大な景色♪
青い海に、緑の山!!どっちも日本にはない壮大な景色♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求