学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーからロサンゼルスへ?修学旅行記??

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス バンクーバーからロサンゼルスへ?修学旅行記??

Hey♪ ハリウッドスターだぜぇ☆
Hey♪ ハリウッドスターだぜぇ☆

みなさん、こんにちは!(*^ー^)b
いつでも元気いっぱい浜松キャンパスです!!
最近のキャンパスは年末の恒例イベント学院祭の準備で大忙し(・ω・)
みんなで素敵な学院祭を作りましょうね☆

さて今回は前回のお便りに続いて修学旅行後半戦の様子を報告します!!

後半戦はアメリカのロサンゼルスへ!!
ロサンゼルスといえばハリウッドとディズニーランドで知られている有名な街です。

まずはアメリカへの入国の準備として、添乗員さんから入国審査に必要な英語を教えてもらいました。
アメリカは世界の中心的役割を果たしている大国ということもあって入国するときの審査が厳しいと言われていました・・・

「How many days?(何日間滞在しますか?)」と聞かれたら「3days」と答える。
「Purpose(目的は?)」という言葉が聞こえたら、「Sightseeing(観光です)」と答えると教わりみんなで声に出して練習しました。

本番の入国審査では先生のお助けもできません・・・緊張している様子も見られましたが見事全員クリア!!練習した成果をしっかりと発揮して気持ちよくアメリカ観光はスタートしました\(^_^)/

まずは、HOLLYWOOD見学。色々な有名人の足形があるチャイニーズシアターを観光して、近くのショッピングモールでお土産を買いました。
仲良くなった友達とお揃いのTシャツを買ったり、日本で待っている家族や友人に旅の記念品を選んでいました。
ショッピング中はすっかり海外の空気にも慣れた様子で店員さんに質問をしたり、店内のお客さんに挨拶したりと、もうアメリカに長期間住んでいるのかな??と思ってしまうくらい和やかな時間でした。

そして、みんなお待ちかねのディズニーランド!!
日本でもお馴染みのビッグサンダーマウンテンやインディジョーンズに乗って大興奮。
ミッキーマウスやスティッチとも写真を撮りました。
ディズニーランドでは一緒に旅行をともにした、浜松キャンパス以外のみんなともすっかりお友達!!
連絡先を交換したり、来年は屋久島に一緒に行こうと約束をしたりと、KTCの修学旅行ならではの光景も見られました。

こうして1週間の修学旅行はあっという間に終わりを迎えました。

修学旅行で海外での生活を経験して、日本の良いところを改めて感じたり、卒業したらまた海外に行こう、海外で生活してみようと、みんながそれぞれ感じている様子でした。
修学旅行から帰ってきたみんなは出発前以上に自身に満ち溢れている表情でしたね!!

浜松キャンパスでは生徒一人一人の将来の夢への実現や、新しい発見を探すお手伝いをしていきたいと思います。これからも修学旅行で得たかけがいのない経験をもっともっと大きくつなげていきましょう(*^ー^)b

本場のディズニー楽しいなぁ♪
本場のディズニー楽しいなぁ♪

They love LA!! We're Happy!!
They love LA!! We're Happy!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求