学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 夢へ向かって一直線!!進路ガイダンススタート!!

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 夢へ向かって一直線!!進路ガイダンススタート!!

三森先生の熱い想い届いたかな??
三森先生の熱い想い届いたかな??

みなさん、こんにちは!(*^ー^)b
先週はとても寒い日が続きましたね・・・こちら浜松市内もめったに降らない雪が舞いキャンパスの
周りも真っ白に染まりました(☆。☆)
まだまだ寒い冬は続きますが、早くも浜松キャンパスは”満開の春”を目指して早くも動き出しました!!
 
今回は主に2年生を対象にした「第1回進路ガイダンス」の様子を紹介しますv(*^。^*)v

みんなの夢ってなんだろう??
保育士、看護士、介護士、旅行会社・・・など、将来就きたい職業、憧れの夢や希望を持っている人、今KTCで勉強しながら新しい目標を探している人。みんなそれぞれが自分達の明るい将来に向けて毎日取り組んでいます!!

今回は、2年生にとって初めてのガイダンスということもあり、1年後の進路決定に向けて、より良い選択ができるよう、将来について真剣に考える機会となりました。『進路』という言葉に不安を感じ、心配そうな様子も見られましたが、話を聞くにつれて、笑顔も見られるようになりました。

ガイダンスの中では、KTCのスタッフの体験談として、高校生の頃に思い描いていた夢(学校の先生になりたい!)をどのように叶えていったのか、その道筋を熱く語ってもらいました。先生の体験談という事でみんな興味津々。先生の熱い話にしっかりと耳を傾け、これからの自分の将来について真剣に考えようと思いを強くしていました。

ガイダンス後半は、進路適正検査を受け、自分がどのような分野に向いているのか、どのような分野に興味があるのかを考える良い機会となりました。将来について考えるには、まず自分を知ることです。2年生にとってはあと1年、考える時間はまだまだあります。後悔の無い選択ができるよう、今の内にできることをやりましょう。

これから3年生は春を迎えるといよいよ新しいステージへと羽ばたいていきます。夢の職業をスタートする人もいれば、夢を目指して大学や専門学校でさらに勉強をしようとする人、そして海外に留学して語学や文化などを勉強し多くの経験を積んでいこうと羽ばたく人、それぞれが次への道へと進んでいきます!!

2年生のみんなもきっと1年後の今頃の季節には新しいステップへ踏み出し、希望いっぱいになっているでしょう!!これからの1年間勉強ももちろんですが、教室以外の場所でも多くの経験をして新しい目標を見つけていきましょう!!

夢は叶う!!必ず叶う!!夢への扉をみんなで力を合わせて開きましょう(^ー^)b

みんな真剣に考えています!!
みんな真剣に考えています!!

私に合った仕事はなんだろう??
私に合った仕事はなんだろう??

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求