学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 大雨の中の・・・第一回保護者会!!

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 大雨の中の・・・第一回保護者会!!

悪天候の中、たくさんの保護者の方に来ていただきました。
悪天候の中、たくさんの保護者の方に来ていただきました。

今年は例年より一足早い梅雨がやってきました。梅雨時期は食べ物も傷みやすいので、注意して下さいね(*^?^*)

そんな梅雨空のなか浜松キャンパスでは5月24日(火)?5月29(土)にかけて「第一回保護者会」を行いました。台風2号が近づき、週末は土砂降り・・・電車が停まってしまわないか心配していましたが、大勢の保護者の皆様にご参加いただきました。
今回の保護者会では各年次に分かれての説明会と、クラス別に分かれての懇談会の2部構成で行いました。
◆◇新入生◇◆
屋久島おおぞら高校についてとKTCでの学習の仕方
◆◇2年次生◇◆
昨年度からの変更点と修学旅行について
◆◇3年次生◇◆
昨年度からの変更点と進路について

そして◆◇クラス別懇談会◇◆
浜松キャンパスではペア担任制(2?3のクラスでチームになり、クラスを担任しています)を行っているのでそのチームで懇談会を行いました。
担任発表がされてからはじめての懇談会なのでお互いに少し緊張気味・・・始めはカタイ雰囲気でスタートしましたが、意見交換をしていくうちに保護者の方も和らぎ、「家で学校の話を良くしてくれるんです。最近では友達の名前も多く出るようになって、以前とは全く表情も違い楽しそうなんです。」「毎日ではないけれども、以前に比べると意欲が出てきました。駅まで30分も自転車でかかるのですが頑張っています。」「学校のペースがうちの子には合っているようです。KTCに入って良かったです。」など嬉しい報告を聞くことができました。
生徒の家庭での表情を垣間見ることが出来たようでスタッフ一同嬉しい一日となりました。
また、今回いただいた意見をもとに今後さらに良いキャンパスとなるよう日々活動していきたいと思います。

帰りにはキャンパス内に貼られた掲示物を見て・・・
「うちの子写ってないかしら?このイベントに参加したって言っていたんです?」「あっ、これじゃない?これっぽくない?」
生徒のロッカーを見て・・・
「うちの子ロッカー汚い・・・もう少し整理整頓してほしいわ」「いいじゃないうちの子は何にも入っていないわよ」
など生徒の日頃の様子を感じようとキャンパスを見てまわっている保護者方もいらっしゃいました。6月には、普段の生徒の様子を見ていただきたく、またKTCについてもっともっと知っていだたく機会として”ファミリーWeek?授業参観?”を行いますので、是非生徒の顔を見にキャンパスにお越し下さい。

皆さん、台風が近づく土砂降りの中、参加していただきありがとうございました。

進路についてなど真剣にメモを取っている方も・・・質問等はいつでもしてくださいね。
進路についてなど真剣にメモを取っている方も・・・質問等はいつでもしてくださいね。

クラス別懇談会では、皆さんとたくさんお話しができました。これからもお願いします。
クラス別懇談会では、皆さんとたくさんお話しができました。これからもお願いします。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求