学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 修学旅行に行ってきました!

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 修学旅行に行ってきました!

初めての海外…
初めての海外…

楽しかったぁ?♪
楽しかったぁ?♪

よろしくお願いします!
よろしくお願いします!

皆さん、こんにちは(^O^)/
少しずつですが、ようやく寒さを感じるようになってきました。
体調を崩しやすい季節でもあります。十分気をつけてくださいね。

さて、今回のキャンパス便りは、「修学旅行」をお届けします。
11月1日から7日までの1週間、カナダのバンクーバーとアメリカのシアトルに行ってきました。初めての海外旅行だという生徒も多く、最初は不安でいっぱいでしたが、浜松キャンパスからは杉元先生が引率として参加し、みんなと一緒に行動することで、不安も少し軽くなったみたいです。

成田空港を出発し、バンクーバーに到着した生徒たち。その顔からはまだまだ緊張の色が消えていません。“カフェで飲み物1つ頼むのも英語で話さなきゃ”と不安そうです。
でも思い切って話してみると意外と伝わるもの!初めは何て話せばいいの?と引率のスタッフを頼っていた生徒たちも、段々と自分の力だけで行動できるようになっていきました。
バンクーバーキャンパスでは語学レッスンもありますが、ホームスティ先からキャンパスまでは自分の力だけで、バスや電車に乗って登校します。迷いながら、人に道を聞きながら登校することで、自分に大きく自信を持つことができたようです!

自由時間も買い物や観光と忙しく過ごします。ガスタウンで買い物を楽しんだり、シアトルでスタバの1号店に行ったり、イチロー選手が所属するシアトル・マリナーズの本拠地、セーコフィールドを見たりと、それぞれ楽しい思い出を作っていました(#^.^#)♪

海外という、日本とは言葉も文化も全く違う環境で過ごした1週間。広い世界を感じることで、一人ひとりが一回り大きく成長できたのではないでしょうか。

KTCでは海外体験を通して生徒に大きく成長して欲しいと願い、修学旅行以外にも多くの海外体験の場を用意しています。自分の世界を大きく広げるチャンスとして、卒業後につなげていきましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

では、最後に11月から新しく浜松キャンパスにやってきたスタッフを紹介します!
小笠原康平先生です\(◎o◎)/!

みなさん、初めまして!11月より浜松キャンパスに来ました小笠原康平(34歳)です。
趣味はスポーツ全般、特に野球が大好き!キャンパス内は当然ですが、キャンパス外での活動を通しても一緒に成長していきましょう!!

新スタッフも入り、ますます活気づいた浜松キャンパス!よろしくお願いしま?す(^^)/

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求