学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 秋といえば・・・

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 秋といえば・・・

みなさん、こんにちは(^^)
秋も終わりに近づき、最近は朝晩の寒さが厳しい季節になりましたね。秋といえば・・・食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋!!…ということで、浜松キャンパスでは、11/22に「秋のスポーツ大会」が行われました。今回は、寒さも吹き飛ばすような、熱戦の様子をお伝えします。

今回参加したのは、48名の生徒とネイティブ講師・カナダ人のピーター。「うなぎイヌ」チームと「家康くん」チームに分かれ、熱?いバトルが繰り広げられました。

生徒による選手宣誓からスタートし、競技開始?(^O^)/
まず、初めの種目は「バスケットボール」です。前半、後半それぞれメンバーを入れ替え真剣勝負!!
前半は負けていた「うなぎイヌ」チームでしたが、後半で追い上げ、見事逆転勝ち。バスケ経験者のY君のプレーが輝いていましたね。相手チームからも「すご?い」という歓声や拍手が沸き起こっていました!(^^)! 応援にも自然と熱が入ります。

体も温まってきたところで、次の種目は「サッカー」&「女子バレー」
サッカーは、前後半10分ずつの計20分勝負、コートが狭かったので、体と体がぶつかりそうになるハプニングもありましたが、みんな必死でボールを追いかけていましたね?!仲間がゴールを決めると、思わずガッツポーズ。なかなか、いい勝負です。
女子バレーは、柔らかいボールを使って行ったので、思うようにボールが返せなくて悔しい思いをした場面もありましたが…みんなで声を掛け合いながら楽しくできましたね。

次の種目は「男女混合ドッジボール」です。「ドッジボールやるのなんて小学校以来だよ?」という声があちらこちらから聞こえてきます。チームで相談して外野を決めて試合開始??!ボールの場所を確認しながら、みんな素早く身をかわしていきます。ボールを取ろうとして、思いっきり体育館の床にスライディングし、ジャージが擦れてしまった子もいましたね^_^; 

ここまで4種目の結果は、「家康くん」チームが一歩リード。まだまだ結果は分かりません。
そして、いよいよ最後の種目「全員リレー」です。それぞれのチームを2つに分け、4チームで競いあいます。順番を決め、男子は体育館を1周、女子は半周を全力疾走。これが最後の種目とあって、応援にも自然と力が入ります。途中で、誰にバトンを渡すのか迷ってしまったチームもありましたが、かなり盛り上がる試合となりました。アンカーのネイティブ講師ピーターも大活躍、半周の差をつけて「家康くん」チームが1位でFinish!今回は、見事「家康くん」チームが勝利しました。
勝利チームには、キャンパス長の写真入りの素敵な手作りメダルが贈られました。みなさんの反応は…ご想像におまかせします(^_^;)

普段は学年やコースが違いなかなか交流することがない仲間たちですが、この日は一致団結し真剣にバトルをしました。このトライアルレッスンがきっかけで新しい友達ができた子もいたようです(*^_^*)
参加したみんな、おつかれさま?、筋肉痛には気をつけてね。

お気に入りの「うなぎイヌ」バッジ♪
お気に入りの「うなぎイヌ」バッジ♪

勝利チームに贈られたキャンパス長メダル(^_^;)
勝利チームに贈られたキャンパス長メダル(^_^;)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求