学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 鉄棒・ブランコ・アニマル遊具・滑り台・・・・全部きれいに!

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 鉄棒・ブランコ・アニマル遊具・滑り台・・・・全部きれいに!

まずは鉄棒から
まずは鉄棒から

ほんとうに、本当に、寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
浜松キャンパスではそんな寒さを吹き飛ばす「オリジナル授業」真っ最中!
2/24に迫った学院祭に向けて、みんな張り切っています!!

皆さんも子どもの頃、近所の公園ので遊んだ思い出はきっとあると思います。
どの遊具好きでしたか?
今回はそんな思い出が一杯詰まった公園の遊具をきれいにしよう!ということで公園遊具塗装塗り替えボランティアに生徒が参加して様子を報告します。


“浜松を日本一きれいな街にしよう”と本業の塗装業の傍ら、公園遊具の塗り替え活動を行われている、?美匠の高橋誉さんにご協力いただき、一緒に遊具の塗装塗り替えを行いました。
まずは鉄棒から・・・はじめてペンキ塗りをするという生徒も多く、ハケの持ち方から、ペンキの付け方、塗り方などを教えていただき、いざチャレンジ!!

「なかなかむずかしよ?」「うまく塗れない・・・」と最初は恐る恐るハケを動かしていた生徒も段々慣れてきて、徐々に軽快なハケさばきに!
塗装が剥げ、さびが目立った鉄棒が、とてもカラフルなきれいな鉄棒に早変わり!!
すっかりコツが掴んだ生徒たちは、次々に違う遊具にも取り掛かりました。
ブランコにアニマル遊具、ベンチ、滑り台・・・次々ときれいになっていく遊具を見て、生徒たちもとても充実した表情を浮かべていました。

浜松キャンパスでは、今後もこのようなボランティア活動を積極的に行っていきたいと思っています。
生徒たちが、その活動を通じて、様々なことを感じ、そして自発的に行動できるようになってくれるとうれしいです。

次回は2/24に行われる学院祭“浜キャンフェス”の様子を報告します。お楽しみに?

アニマル遊具にチャレンジ!
アニマル遊具にチャレンジ!

最後は滑り台です
最後は滑り台です

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求