学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 夏休みも熱い浜松キャンパス vol.2?キャンパス長編?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 夏休みも熱い浜松キャンパス vol.2?キャンパス長編?

マレーシアの女の子とキャンパス長!
マレーシアの女の子とキャンパス長!

皆さんこんにちは!夏バテしていませんか?うなぎは食べましたか?夏バテ防止には…やっぱり“浜松のうなぎ”です!
さて、そんな夏バテ気味(?)の皆さんへ、今回は「佐藤キャンパス長の暑い熱い夏」をお届けします♪

7月22日?30日まで、第22回世界少年野球大会三重・奈良・和歌山大会の運営スタッフとして参加しました。
この大会は、世界のホームラン王「王貞治氏」とアメリカのホームラン王「ハンク・アーロン氏」が、世界に正しい野球と友情の輪を広げたいという想いから始まった大会です。

今回は昨年、三重・奈良・和歌山を襲った台風19号で被害を受けられた方々へ、元気と笑顔を届けたいという復興大会として実施されました。
世界15カ国・地域の子ども達が集結し、午前中は野球教室、午後は交流行事を行いました。
野球教室は、IBAF(国際野球連盟)コーチより野球の基礎から丁寧に教えてもらい、大会最終日には初心者の子どもたちでも試合ができるまで成長しました。この大会では、スポンサー企業であるMIZUNOさんから野球道具一式、DESCENTさんからはユニフォーム一式、アサヒ飲料さんから水やスポーツドリンクなどの飲料水が子ども達にプレゼントされました。
中には初めてグローブを手にした子や初めてユニフォームに袖を通す子もいました。
その時の嬉しそうな笑顔は、真夏の太陽の輝きよりも輝いていました !(^^)!

大会には世界少年野球推進財団理事長の王貞治氏も野球指導に掛けつけてくれました。
キャンパス1Fの個室には、キャンパス長が王さんから頂いた素敵なプレゼントが飾ってありますよ!(大会の様子が新聞記事にもなりました!)
これから入学を考えている皆さん!在校生の皆さん!是非チェックしてみてくださいね。

大会中のコミュニケーションは全て外国語!といっても、英語やスペイン語、韓国語に中国語、チェコ語・マレーシア語…など挙げればキリがないですが、でも…通じてしまいます。心から伝えたいという気持ちがあれば、多少間違った言葉でも通じてしまいます。間違えるのが不安で恥ずかしがりながら話しているのが、逆に恥ずかしくなり、自然と言語を超えたコミュニケーション能力がついてしまう子ども達を見て、KTCが行う海外体験プログラムの意味・意義を改めて感じました。同じ地球に住む人たちと同じ目標を追いかけることによって、難しいことは吹っ飛んでしまいます。
野球という共通の言葉が、国境を越え、言葉を越え、自然と交わっていくことができたのですね。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

KTCも10月には2年次生の海外修学旅行も控えています。
9月からは菅原先生も3カ月間バンク―バーキャンパスへ赴任します。海外体験の魅力を是非在校生や先生の海外体験者に聞いてみてくださいね。
そして、バンクーバーキャンパスや第二期修学旅行に勇気を出して、一歩前へ踏み出してみてくださいね。

お盆も過ぎ、夏休みも残りわずか!
新しい学校を考えている皆さん!そして、進路を考えている中学3年生の皆さん!
暑い熱い体験をしたキャンパス長が皆さんをお待ちしていますよ♪

ヘッドスライディングは水の上で練習!
ヘッドスライディングは水の上で練習!

世界のホームランキング王さんと子ども達!
世界のホームランキング王さんと子ども達!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求