学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 中学生も暑い!?浜松キャンパス

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 中学生も暑い!?浜松キャンパス

国語の授業。3画の漢字は何があったっけ?
国語の授業。3画の漢字は何があったっけ?

みなさん、こんにちは。
今週末から9月に入りますが、まだまだ暑い日が続いていますね。
そんな残暑厳しい中、浜松キャンパスでは8月25日(土)に中学生を対象とした体験教室を行いました。

体験教室とは、主に中学3年生を対象にKTCについて知ってもらうために毎年夏・秋・冬に行っているイベントで、今年2回目になる8月にもたくさんの中学生が参加してくれました。

午前には「グループワーク」と「授業」、午後には「トライアルレッスン体験」というプログラム。始まる前は知らない生徒同士…ドキドキ。
そんな中、グループワークのフラフープを人差し指で支え下に降ろしていくゲームでは、人数が増えるにつれて勝手に上がってしまうという不思議な現象にはまってしまいましたが…自然と「せーの」と掛け声を合わせたり、意見を出し合ったりしていました。成功した際にはみんなで拍手。そこで一体感が生まれたように感じました(^^)
ちなみに、スタッフは入らず生徒だけで挑戦したら、簡単に成功しました・・・(笑)

その後、国語・理科の2つにわかれ「授業」を受け、お昼を食べて午後の「トライアルレッスン体験」へ。
スポーツ・室内テニスでは、白熱した試合が繰り広げられ、ナイスプレイ続出で大盛り上がり!
アート・カラフル書道では、夏にちなんだものや自分の名前を自由に書いていました。
どれも素敵な作品で、スタッフ一同、発想の豊かさに驚かされました。

終わる頃にはみんな笑顔で話をしたり、自然と仲が良くなる姿も見られました。
参加してくれた中学生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
体験教室はまだまだ開催していきます。次回は10月6日(土)にあるので、興味のある人は是非参加してみてくださいね。

思い思いの「すいか」@カラフル書道
思い思いの「すいか」@カラフル書道

修了証授与。頑張りました!!
修了証授与。頑張りました!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求