学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > ○○の秋、体験教室でみーつけた!?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス ○○の秋、体験教室でみーつけた!?

そーっとそーっと…降ろせるかな?
そーっとそーっと…降ろせるかな?

みなさん、こんにちは。
朝晩やっと涼しくなってきましたね。ただ、日中はまだ暑いので服装で調整してかぜをひかないように気をつけてくださいね。

さて、今回は10月6日(土)に行った秋の体験教室の様子をお伝えします。
中学3年生を対象にした体験教室も、7、8月に続き3回目!見知った顔もチラホラ!?来て早々、生徒同士仲良く話している姿も見られました。
なんと、偶然にも参加してくれた生徒全員が女の子!レディースDayのようだったので、初めて参加してくれた子も少し緊張がほぐれたように感じました。

プログラムは午前にグループワークと授業、午後にトライアルレッスン。全員「英語」「キャンドル作り」を体験しました。
まず、緊張をほぐすグループワークでは、ペアで魔法の棒(割り箸ではありません)を人差し指で挟み持ち上げ、その下をくぐるというワークをやりました。2人の息を合わせないとなかなかできないのですが・・・初めて会った生徒同士でもばっちり!!指を器用に回転させていました♪
英語の授業では英単語を使ってビンゴをやり、わからないスペルが出てきたら自然と隣の子と相談する姿が見られましたよ(^_^)
キャンドル作りでは、色とりどりのキューブ型のろうそくを紙コップに敷きつめて、溶かしたろうそくを流し入れて思い思いのキャンドルを作りました。ピンク・黄色・緑・青、どの組み合わせがキレイか・・・。その場にいた唯一の男性スタッフの小笠原先生もキャンドル作りに挑戦したのですが、生徒から「一番きれい」と大絶賛されていました。

体験教室には毎回テーマがあり、今回は「みーつけた」でした。
参加してくれた生徒のみなさん、何か見つけられましたか?

次回は11月10日(土)にあります。まだまだチャンスはあるので、気になる人は是非一度足を運んでみてはいかがですか?

これでビンゴになるか…ドキドキ
これでビンゴになるか…ドキドキ

キューブ型ろうそく敷き詰め中?
キューブ型ろうそく敷き詰め中?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求