学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > KTC生活の始まり!?入学式?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス KTC生活の始まり!?入学式?

学院長のお話に聴き入ります
学院長のお話に聴き入ります

全国的に強風の吹き荒れた週末でしたね。日ごろから風の強い浜松でも、驚くくらいの突風が吹きました。そんな天気になる前に、おだやかに浜松キャンパスで入学式を行うことができました。

入口では、『入学式』の文字が印刷された看板の前で記念撮影をする新入生たち。姿勢よくとても晴れやかな顔で、カメラの前に立っていました。式の会場に入場してくる姿も、まっすぐで真剣なまなざしが印象的でした。これからの生活を『がんばろう!』という気持ちがあふれ出ていました。

☆在校生の先輩からの温かい言葉☆
式中には新二年生の生徒から、歓迎の言葉がありました。『わからないことだらけで不安だと思いますが、ほんの少し勇気を出して先生や先輩に聞いてみてください。あたたかく迎えてくれる人たちばかりです。』と新入生たちを励ましてくれました。新入生たちは、不安なのは自分だけではないんだ…とほっとした瞬間だったのではないでしょうか?

☆新入生代表のあいさつ☆
その後、新入生からのあいさつがありました。春休み中も練習のために登校してくれていました。最高のあいさつにしようという彼女の心意気で、練習をするたびに内容も話し方も上手になっていったそうです。そして今日、他の新入生の気持ちも代弁するように、これから始まる高校生活への意気込みを語ってくれました。『積極的にいろいろなことに挑戦して、3年後の卒業を胸張って迎えたい』希望に満ちた言葉でした。

『こんなことやってみたい!』『これ楽しそう!!』そんな今のわくわくした気持ちを、ずっと胸に大事にしていけるといいですね。新しいスタートを切ったみんなを、私たちは応援し続けていきますよ。

『あせらず頑張りましょう!』
『あせらず頑張りましょう!』

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求