学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 新入生歓迎イベントで世界旅行!?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 新入生歓迎イベントで世界旅行!?

みんなで協力!
みんなで協力!

4月もあっという間に半分が過ぎようとしています。一年生はガイダンスで少しずつ学校に慣れてきている頃です。在校生も、春休みが明けて学校の生活リズムに戻ってきている頃でしょう。そんな中、浜松キャンパスでは新入生歓迎イベントを開催しました。

 ☆サンドイッチでワールドトリップ!☆
今回は新入生歓迎イベントの模様をお伝えします。今回のテーマは『ワールドトリップ』。そうです、世界を感じるイベントにしてみました。新入生も在校生も先生たちも一緒になって、6カ国をテーマにしたサンドイッチを作りました。くじ引きで運命的に(?)グループが一緒になったメンバーと、協力して調理していきます。うまく役割分担をしているグループ、腕力がいる生クリームの泡立てをリレー方式で助け合うグループ、流れ作業で効率的にサンドしていくグループ…6チームがそれぞれに工夫しあってサンドイッチを作っていました。在校生が新入生に優しく声をかけてあげる姿もありました。頼もしい!

 ☆いざ実食!☆
食べるときも、『ワールドトリップ』です。まず、一人ひとり『パスポートカード』をもらいます。それとマイプレートを持ってトリップスタート!それぞれの国に移動すると、担当の先生にその国の言葉であいさつをしてサンドイッチをもらいます。『ボンジュール』『ナマステ』『アニョハセヨ』…など6つの言葉が飛び交いにぎやかに各テーブルを回ります。もちろん、パスポートには各国の担当の先生から入国スタンプをもらえます。その国の言葉でお礼を言って、次の国に移動していきます。食べながら移動している人、山盛りにサンドイッチを重ねて嬉しそうにしている人、新しくできた友達と楽しそうに回っている人…色々な姿が見られました。『ここの国がおいしかったね?』『お腹いっぱーい!』など楽しそうな声がたくさん聞こえましたよ。

今回、協力して何かを作ることで、会話が生まれ、お互いの新しい発見ができたようです。来週からは授業とトライアルレッスンが始まります。新入生にとって、少しでも不安が和らぐイベントになったでしょうか?また、楽しいイベントを企画しますよ。生徒の皆さん、一緒に作って行きましょう!!

各国の味を満喫中♪
各国の味を満喫中♪

メキシカンな先生と『野球のトライアルレッスンに来てください!!』アピール!!
メキシカンな先生と『野球のトライアルレッスンに来てください!!』アピール!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求