学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 服部先生の部屋へようこそ?パパになるということ?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 服部先生の部屋へようこそ?パパになるということ?

みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、熱中症になっていませんか?
浜松キャンパスでは7月24日(水)から夏休みに入っています。
夏休みに入る前の7月16日(火)?23日(火)まで命の大切さについて
学ぶ「ココロとからだウィーク」を実施しました。

今回は、な、なんと5月末にパパになった服部先生より特別トライアルレッスンとして出産のときの様子を
話してもらいました!その様子をお伝えしますね。
※(トライアルレッスンというのは、「まずやってみること」を大切に
いろんな経験をして未知の自分を発見し、自信をつけていく選択授業です。)

★出産直後の様子★
まず初めに、出産直後の赤ちゃんの映像を見せてくれました(*^_^*)
初めての我が子を見て「かわいい?」という服部先生の声が・・・
しかし、赤ちゃんが少しずつ泣き始めていくと涙ぐんだ声になっていきました。
子どもを授かってから出産を迎えるまでの様々な苦労から
「出産に立ち合えて本当によかった。機会があったら是非立ち合ってほしい。」
服部先生は生徒たちにそう呼びかけていました。

★結婚式?妊娠まで★
妊娠がわかってからのエピソードを聞きながら、奥さんと出産準備に奮闘した様子が想像できました。
「今では笑って話せるけれど、当時はどうしていいか分からず必死だったよ。」と服部先生。
陣痛が始まった時は、何ものにも例えられないくらいの痛みに耐えていた奥さんをずっと支えたこと。
出産後、陣痛に耐えていた奥さんの様子を思い出し、本当に頑張ってくれたのだと
本当に感謝していると話してくれました。

★生まれてきてくれてありがとう★
「みんなのお父さん・お母さんも、みんなが生まれてきたとき『生まれて来てくれてありがとう』と思ったんだよ。
だがら、その気持ちを忘れないで。」最後に、服部先生は生徒たちにそう伝えました。

生徒たちからは
「赤ちゃんには人を幸せにする力があると思いました。」
「赤ちゃんが生まれることは普通のことなのに、とっても感動することなんだなと思いました。」
という感想が。
出産の様子を聞くことで、命の大切さを実感できたのではないでしょうか。

生徒のみなさん、ココロとからだを大切に夏休みを元気に過ごし、夏休み明け、元気な姿を見せてくださいね!

我が子にデレデレな(笑)服部先生。
我が子にデレデレな(笑)服部先生。

結婚式の様子を話し中?
結婚式の様子を話し中?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求