学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 本物の声優体験

浜松キャンパスの人気トライアルレッスンの1つ「声優体験」。
1月14日(火)に名古屋の日本マンガ芸術学院からゲスト講師をお呼びし、本格的なアフレコを体験しました。
 
アフレコのコツから声優業界の裏話(!?)まで教えてくださったのは中広先生。まず初めに、台本に書いてある線や用語の説明をしてもらいました。初めて知る内容に生徒たちは大興奮!!

コツを教えてくださった中広先生。
コツを教えてくださった中広先生。

後半は実際にアフレコをしました。アフレコするアニメは「ワンピース」。台本を見ながらだと、今まで何気なく見ていたシーンもいつもと違って見えるようで、普段真剣にキャラクターの動きを見てタイミングをつかんでいる生徒がさらに真剣に台本とシーンを見ていました。
「これから声優を目指していく際に大切なことを知ることができた。」
今回初めて声優体験に参加した生徒や、声優を目指している生徒がおり、思い思いに声色を変えて役になりきっていました。

声を出すタイミングをつかみ中~
声を出すタイミングをつかみ中~

KTC中央高等学院では、やりたいことを見つけるトライアルレッスンという選択科目を開講しています。そこで本物に触れて実感してもらいたいという思いのもと、ときにはゲスト講師の力を借りて体験してもらっています。
声優を目指している生徒のみなさん、夢に向かって前に進んでいってくださいね。
 
お越しいただいた中広先生、ありがとうございました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求