学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 特別授業 ~47歳の現役高校生からの熱いメッセージ~

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 特別授業 ~47歳の現役高校生からの熱いメッセージ~

今日は、先日行われた特別授業の様子をお伝えします。
 
講師は、害虫駆除会社を経営している山内雅照さん(47)です。
山内さんは、浜松キャンパスのサタデイコース(土曜日)に通う現役高校生です。
 
山内さんは、高校中退、回転寿司チェーン14店舗経営、自己破産など様々な経験を経て、約12年前に現在の天職に出会いました。独学で立ち上げた害虫駆除会社が軌道に乗ったのは、多くの人との出逢いや家族の支え、そして努力や感謝の大切さに気づけたからだと話してくれました。
 
「失敗を失敗ととるか、学びととるかで人生は180°変わる」
「つまずいたり、壁にぶつかったりするのは成長している証し」
「人生は経験の積み重ね。1日1日をどう過ごすかが大事」
 
人生の先輩から10代の高校生に贈られた温かいメッセージ。
山内さんの話は、同じKTCの仲間だからこそ、多くの生徒たちに勇気と希望を与えたようです。
 
社会人生徒も在籍しているKTC。
気になる方はお気軽にご連絡ください。(太田)
※新聞記事は許可を得て掲載しています。

中日新聞(朝刊)に掲載されました
中日新聞(朝刊)に掲載されました

山内さんの話に真剣に聴き入る生徒たち
山内さんの話に真剣に聴き入る生徒たち

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求