学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 仕事と両立しながら高卒資格取得を目指す~社会人編vol.1~

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 仕事と両立しながら高卒資格取得を目指す~社会人編vol.1~

自分のペースで無理なく卒業を目指す♪
自分のペースで無理なく卒業を目指す♪

KTC中央高等学院では、選べる3つのスタディコースがあります。
今回は、サタデイコース(週1日)に入学をした井指昌久さん(77歳)にインタビューをしました。

Q. 高卒資格を取ろうと思ったきっかけは何ですか?
「コメディアンの萩本欣一さんが大学に合格したニュースに影響を受け、自分も頑張ってみようと思いました。
ちょうど時間の余裕もできたところだったので…。
カルチャーセンターなどの習い事もあるけれど、自由すぎて続かないかな、と。
でも高卒資格はゴールがあるので、挑戦してみようと思いました。」

Q. KTCを選んだ理由は何ですか?
「社会人も入学できるという点で選びました。
働きながら勉強できるというのは、社会人にとっていいシステムですよね。」

Q. 入学してみていかがですか?
「時間を忘れて勉強に没頭しています!昼の時間すら忘れてしまうほど…。
勉強のレベルは今のところは大丈夫だけど、難しくなってきたらどうかな♪
でも、ダラダラと過ごすのではなく、こうして目標があるということは良いことですね。」

Q. 入学するのに不安はありませんでしたか?
「不安はなく、入学するのは自然でした。
高齢であるがゆえについていけるかどうかの心配はありましたけど♪」

Q. 今の生活はどうですか?
「勉強に目覚めました!
今までの人生の中で、これほど没頭したことはないです。」

・・・・・・・・
井指さん、素敵なお話をありがとうございました。

井指さんは、毎週土曜日に登校してコツコツと勉強を進めていらっしゃいます。
これからも高校卒業を目標に、一緒に頑張っていきましょう!

KTC中央高等学院では、自分の生活スタイルに合わせてコースが選べます。
お気軽にお問い合わせください。
TEL 053-457-0550

(寿 美和)

※サタデイコース…主に社会人の方や主婦の方を対象とした、仕事や家事等と両立しながら高校を卒業することを目的としたコース。空き時間を有効活用し、無理なく卒業までサポートします。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求