学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > ボランティアって難しくない!ほんの少しの優しさの積み重ねが浜松→静岡→世界へと伝わっていく!KTCトライアルレッスン・ボランティアに浜松キャンパスは取り組んでいます!

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス ボランティアって難しくない!ほんの少しの優しさの積み重ねが浜松→静岡→世界へと伝わっていく!KTCトライアルレッスン・ボランティアに浜松キャンパスは取り組んでいます!

「ボランティア」と聞くと、皆さんの中には、ちょっと難しい…、なかなか大変…と思う人がいるかもしれません。
実は、ほんの少しの優しさがあれば、できることがたくさんあるのです。
 
浜松キャンパスでは、選択授業のトライアルレッスンで、様々なボランティア活動に取り組んできました。
今回はエコキャップの回収運動です!
 
普段からエコキャップの分別をしている浜松キャンパス。
気付けば、回収ボックスもいっぱいに。
約860個のエコキャップで1人分のワクチンに交換できることを知り、「一緒に手伝うよ!」「私も数えるね!」
と優しい声が上がり、仕分けをスタートしました。
 
一つひとつ丁寧に数を数えて、ワクチンを1本でも多く届けたいという思いをカタチにしていきます。
そして、約17000個のエコキャップが集まり、20本分のワクチンの交換へと繋げることができました!
 
ほんの少しの優しい気持ちを大切にする。
皆さんもそんな浜松キャンパスの仲間になりませんか?(小林)

一つひとつ丁寧に確認中!1本でも多くのワクチンを届けたい!
一つひとつ丁寧に確認中!1本でも多くのワクチンを届けたい!

みんなの優しさを浜松から世界へ届けよう!
みんなの優しさを浜松から世界へ届けよう!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求