資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 【特別授業】大河ドラマで話題!井伊直虎について学びました★

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 【特別授業】大河ドラマで話題!井伊直虎について学びました★

みんな真剣です
みんな真剣です

直虎関連がズラリ!
直虎関連がズラリ!

2017年の大河ドラマと言えば“おんな城主 直虎”ですよね♪ブログでも何度か、浜松市内の直虎ブームについてはお伝えしてきました。

今回は市内の各地で直虎についての講演会を行っている、国際観光専門学校の校長でおんな城主直虎推進協議会委員の山本 繁夫氏をお迎えし、「おんな城主直虎・よもやま話」と題して特別授業を行っていただきました。

舞台が浜松市ということもあり、生徒もイメージがしやすく、大河ドラマを見ている・見ていないに関わらず、興味深いお話でした。生徒からは「自分の地元の近くに直虎がいたと思うと、歴史に興味を持ちました」といった声も聞かれました。

KTC中央高等学院の特長の一つである外部の方による授業。多くのその道に精通するプロから話を聞くことで、自分の将来についての可能性を広げています★みなさんも、KTCで新たな可能性を見つけてみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する