学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 【相談室通信】家族支援カウンセラーからこの時期に伝えたいこと

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 【相談室通信】家族支援カウンセラーからこの時期に伝えたいこと

みなさん、こんにちは。
家族支援カウンセラーの岩間です。このブログを見ていただいてありがとうございます。
現状に悩みや不安を感じている人に、この時期にどうしても伝えたいことがあります。

カウンセラーをしていると、毎年子どもたちの動向をより一層注意して見ていかなければならない時期があります。そのひとつがこの5月・6月です。
新学期が始まって1~2ヶ月が経ち学校や職場に慣れて楽しくなる時期ですが、反面うまくいっていない人にとってはつらい1~2ヶ月だったと思います。
その中でずっとがんばってきて、そこで緊張の糸が切れてしまうんでしょうね。
不登校や自殺が増えるのもこの時期が多いことは統計にも出ています。

ただ、悩んで…不安で…いろいろ調べているうちにこのブログに辿り着いた人に伝えたい。

あなたは今までひとりで本当によくがんばってきたね。
でも、これからはひとりじゃないからね。
大丈夫だよ! 今抱えている悩みや不安を言葉にしてください。
今の状態がずっと続くなんて思わないで。
今は昔と違って環境を変えることだってできるんだから。
いつでも連絡待っているからね。


<このブログを見ていただいた保護者の方へ>

新学期を迎えたお子さんの様子はいかがですか?
大人もこの時期は忙しいですから、なかなかお子さんを見てあげられる余裕がなくなりますよね。
ただ、ちょっとしたした変化に気づいてあげるだけで子どもは安心します。
そして、どんな小さな悩みでも受け止めてあげてください。
私たちも一緒にサポートしますので、安心して受け止めてあげてください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求