学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 中学生サポートコース『くれしぇんど』って何?

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 中学生サポートコース『くれしぇんど』って何?

みなさん、こんにちは。
お盆が明けると、学生のみなさんからは「夏休みも終わっちゃう」「もうすぐ学校が始まる」「まだ課題が終わってない」などの声が聞こえてきます。憂鬱な時期ですね…。
特に、中学3年生にとっては、本格的に進路を決める時期になりますので、KTCにはたくさんの進路相談や学校見学の中学生が来校します。
8月8日のブログで中学生サポートコース『くれしぇんど』のことを紹介してから、たくさんのお問合せやお申し込みをいただきましたので、今回改めてご紹介させていただきます。

『くれしぇんど』は音楽用語で“だんだん強く”という意味です。
「中学校に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するために生まれた、中学1~3年生対象の高校準備講座です。
くれしぇんどには、【キャンパスへの登校】と【インターネットによる在宅のサポート】があり、どちらも学習面のサポートだけでなく、一人ひとりに寄り添った様々なサポートを行っています。
何度も『くれしぇんど』に参加することで、勉強ができるようになり、一緒に授業を受ける生徒同士が仲良くなり、ひとりで登校できるようになる…“だんだん強くなる”自分を実感することができます。

『くれしぇんど』は1ヶ月の無料体験ができますので、この夏休みに“だんだん強く”なって、笑顔で新学期を迎えませんか?

詳しく知りたい・資料が欲しい方は、お気軽にご連絡ください。
TEL:0120-75-1105
Mail:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求