学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 【進路:就職】努力の実る秋! 内定者インタビュー

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 【進路:就職】努力の実る秋! 内定者インタビュー

9/16から開始した高卒求人採用試験ですが、今週になり結果が届きはじめました。
先週選考を受けたウィークデイコースの安藤くんは、第一志望の企業から内定を頂きました。
 
Q.ウイークデイ生内定第一号ですが、どんな気持ちですが?
A.就職活動する中で失敗した事もあったけれど、志望する企業に内定をいただけてよかったです!
 
Q.志望企業を選んだのはどんな理由ですか?
A.自動車の営業職という自分の思い描いていた未来にぴったり合う最高の企業だと思ったからです。
 
Q.早期に進路決定できたのはなぜだと思いますか?
A.夏休み前から危機感をもって就職活動を行っていたからだと思います。
 
Q.後輩に一言メッセージ
A.通信制高校で自由な時間がたくさんある、ということをプラスに活かしてください。
様々な経験をして自分の強みを作り思いを伝えれば、必ず進路決定できると思います!
アルバイトは是非、した方がいいと思いますよ!
 
内定を得た生徒もいれば、これから試験に臨む生徒もいます。
全ての生徒が自信をもって卒業できるよう、浜松キャンパスでは、進路決定まで確実にサポートします。

榛葉

担任の先生と喜びのポーズ!
担任の先生と喜びのポーズ!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求