学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 高校生活を振り返って ~静岡産業大・静岡福祉大指定校推薦合格者インタビュー~

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 高校生活を振り返って ~静岡産業大・静岡福祉大指定校推薦合格者インタビュー~

今回は、卒業を控えた3年次生の山本君と海老原君に話を聞きました。
2人とも高校3年間をKTCで過ごし、山本君は静岡産業大学、海老原君は静岡福祉大学にそれぞれ指定校推薦で進学を決めています。

Q. KTCの3年間で自分がどう変わりましたか?
A.
<山本君>
KTCには様々なタイプの人がいるので、周囲と接する中で「一つの固定概念にとらわれないこと」「自分の価値観を押し付けず、他者を認めること」の大切さを知りました。
<海老原君>
トライアルレッスンや検定など、それまで体験していないことに沢山挑戦して、成長することができました。

山本君は、2年次生でカナダの短期留学を体験し、コミュニケーション能力や適応力を高めました。
海老原君は、フットサルのトライアルレッスン全国大会予選出場やけん玉検定取得など、様々な場面で活躍しました。

2人とも、この3年間の成長を糧に進学先でも頑張ってほしいです。
KTCで身に付けた力は、卒業後もきっと支えになります。

(伊藤 剛)

残り少ない高校生活を楽しんでね!(左:山本君、右:海老原君)
残り少ない高校生活を楽しんでね!(左:山本君、右:海老原君)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求