学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > FMラジオ局「K-mix」へ職場見学!!

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス FMラジオ局「K-mix」へ職場見学!!

みなさんこんにちは!KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。
 
今回は、みらいの架け橋レッスンで浜松市内のFMラジオ局「K-mix」へ職場見学(ジョブシャドウイング)に行った様子をお伝えします。
 
まずは、担当者の方よりラジオ局の仕事の内容や仕事のやりがいについて話して頂きました。
 
ラジオ局の仕事は、実際にラジオを進行するDJや、進行を支えるディレクター、番組を作る構成作家など様々な役割があります。
 
次に、実際に生放送している番組を見学させて頂きました。
終始和やかなムードの中収録が行われ、みなさんとても楽しそうに仕事をしていました!
 
そして、最後は実際の収録スタジオで、様々な機器に触れてみます。
放送の裏側では、多くの人が準備やサポートをして、チームとして一つの番組が完成していることを実感できました。
 
実際に職場を訪問し現場の様子を見聞きすることで、職場の雰囲気を感じ、仕事内容への理解を深めることができます!
 
「なりたい大人」になるため、これからも様々な体験をしていきます。

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催しています。
次回は6月9日(土)13:00~15:00「声優体験」「イラスト」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!!お気軽にご参加ください。

スタジオの機器にも触れさせて頂きました
スタジオの機器にも触れさせて頂きました

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求