学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/浜松キャンパス > キャンパスブログ > 在校生が講師として「LINE講座」を開講!! ~浜松まちゼミ~

キャンパスブログ 静岡県/浜松キャンパス 在校生が講師として「LINE講座」を開講!! ~浜松まちゼミ~

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!
 
浜松市内の事業者の皆様が、一同に地域の産業を盛り上げようと「まちゼミ」と呼ばれるイベントを開催しています。
 
浜松キャンパスでも、地域の商店街の皆様にはボランティア活動や、職業体験・職場見学などの課外学習で日々お世話になっています。
 
そこで地域の皆様方への感謝の意味も込めて、浜松キャンパスの在校生が講師となって「まちゼミ」に参加します。
 
講座は「LINE講座」~スマホで家族・友人との絆~!!
今や日本国内で約6000万のユーザーがいると言われているLINEですが、あまり使い方の講座は存在しないのではないでしょうか。そこで、LINEに詳しいのは誰か??といえば、やはり高校生!!
 
人に伝える、教えるという体験は、まさにこらからの時代に必要とされるアクティブラーニングそのものです!!
 
是非この機会に若者に最も浸透しているSNSでもあるLINEを使いこなして、新たな人との繋がりを築いてみませんか?? 生徒スタッフ一同ご参加お待ちしてます!!

【実施日】8月21日(火)、25日(土)10:00~11:30  22日(水)13:00~14:30
【会場】KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス

 
※まちゼミのご案内は浜松市内の全小学校に配布、市内の公共施設にも設置されています。

 

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!

 

生徒が個別にLINE術をレクチャーします
生徒が個別にLINE術をレクチャーします

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求