資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/姫路キャンパス > キャンパスブログ > 午後から登校できるコースについて

キャンパスブログ 兵庫県/姫路キャンパス 午後から登校できるコースについて

全国に12万人の不登校児童・生徒がいると言われている現代。
その中の約30%~40%の子ども達に「起立性調節障害」の症状がみられます。
これは
「朝起きにくい」
「全身の怠惰感」
「立ちくらみやめまい」
「昼夜逆転しやすい」などの症状が現れる思春期特有の自律神経失調症の一つです。
これらの症状を起こすこどもたちは学校に通いたくても通えず、その苦しみを理解されずに苦しんでいます。
KTCは悩んでいる子ども達のために、午後から登校できるコースを設置しております。

姫路キャンパス 時間 14:25~17:05

朝から登校したくてもどうしても体がいうことをきかない… というも相談を多数いただきます。
そんな生徒たちは体調の回復にあわせて、午前のコースに変わっていくことができます。

夢をかなえるためにはエネルギーが必要です。
KTCではまずは、体調を整えてもらい、力をためて、飛び立っていってもらうために、一緒に考え、一人ひとりに寄り添い、全力でサポートさせていただきます。
高校生は転校の手続きを取れば、同級生と同じ時期に卒業することもできます。(休学、退学の場合を除く)

一度、学校見学会に来てみませんか?
日程 (水)(金)(土)14:00~/16:00~ 時間は調節させていただきます。ご相談ください。

TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する