学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/姫路キャンパス > キャンパスブログ > 姫路キャンパス卒業生が活躍しています!-専業農家の岩﨑さん-Part②

キャンパスブログ 兵庫県/姫路キャンパス 姫路キャンパス卒業生が活躍しています!-専業農家の岩﨑さん-Part②

玉ねぎや葉物の野菜なども美味しい
玉ねぎや葉物の野菜なども美味しい

姫路キャンパスを卒業した岩﨑さんが答えてくれたインタビューを紹介します。

Q1.KTC中央高等学院に通おうと決めた理由はなんですか?
高卒資格を取りたい思いがあって、通信制高校の説明を聞きに行ったときに、話しやすい雰囲気と自分の話を丁寧に聞いてくれたところ。

Q2.姫路キャンパスに通ってみてよかったと思うことは何ですか?
先生達にいろいろ話を聞いてもらえて居心地がよかった。
当時の自分は尖っていて、勝手だったけれど、そういう自分を受け入れてくれていたところ。

Q3.姫路キャンパスが社会(在校生やその他の高校生達など)にとってどんな場所であればいいと思いますか?
自分が通っていた時に、たくさん話を聞いてもらって居心地よく感じていたので、他の人たちにとっても悩みを聞いてもらえたり、一緒に笑い合えたりなど、過ごしやすく居心地のいい場所になるといいと思う。

Q4.姫路キャンパスの在校生に向けて一言。
夢を持って、それに向けて諦めずに進むことが大事。近道ができず、遠回りをしても見てくれている人はいるし、自分のやりたいことや夢に向けて進めることで毎日が充実すると思います。


最後に今後も農業に力を入れて、「岩﨑農園」をもっと成長させたいと語ってくれました。
岩﨑さんは家業を継ごうとしたことをきっかけに、強い意志をもって今も活躍されています。
スタッフも岩﨑農園のお手伝いにした際、強い意志を持っているからこそ、周りの人とコミュニケーションを取り合って、農家の技を磨いている様子も伺えました。


ブログを見ていただいた方も、なりたい大人を目指して姫路キャンパスで自分を磨きませんか?


お問い合わせ
TEL0120-75-1105

農業に対する強い意志で作業に取り組む岩﨑さん
農業に対する強い意志で作業に取り組む岩﨑さん

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求