資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 広島県/広島キャンパス > キャンパスブログ > 【少しずつ進んでいきましょう】種から芽へ。芽からついに収穫!!11月に植えたホウレン草と小松菜をおいしくいただきました!

キャンパスブログ 広島県/広島キャンパス 【少しずつ進んでいきましょう】種から芽へ。芽からついに収穫!!11月に植えたホウレン草と小松菜をおいしくいただきました!

これまでもご報告していましたトライアルレッスン(選択授業)の『ブリーディング』!!
ついに!11月に種を植えた野菜たちの収穫を迎えました!!

収穫後は、おひたしや炒め物にしておいしくいただきました♪
収穫後は、おひたしや炒め物にしておいしくいただきました♪

初めは2mmくらいだった種から、芽が出て、どんどん大きな葉となり、約30cmの大きさに成長!
ホウレン草は根が細くなってしまい小松菜ほど大きくはなりませんでしたが、力強く冬を乗り越えました。
 
“環境”はとても大切ですよね。栄養のある土、日の当たる場所、適度な水やり…。時には、少し高い壁も必要かもしれません。考えるとたくさんのものがありますが、これら全てが成長に繋がるきっかけです。
そのきかっけを、一緒に考え、与え、乗り越え、振り返り、また乗り越えることができたらと思います。


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する