資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 広島県/広島キャンパス > キャンパスブログ > 【特別授業】動物たちの命から学ぶ『いのちの教室』 NPO法人SPICAさんにお越し頂きました

キャンパスブログ 広島県/広島キャンパス 【特別授業】動物たちの命から学ぶ『いのちの教室』 NPO法人SPICAさんにお越し頂きました

日本では現在、2000万頭以上のペットが飼育され、12万頭以上の動物たちが殺処分をされています。
その事実を学ぶために、先日、NPO法人SPICAさんにお越し頂き、特別授業『いのちの教室』にて、日本や広島県の動物たちを取り巻く現状をお話し頂きました。

生徒たちは、現実から目を背けず、真剣に話を聞いていました
生徒たちは、現実から目を背けず、真剣に話を聞いていました

講話後のアンケートでは、
「今回の授業で殺処分0の裏側を初めて知りました。機会があればボランティア活動などに参加してみようと思う」
「私も犬を飼っているのですが、ちゃんと責任を持ってこれからも飼おうと思いました」

などの感想がありました。

人間とペットが、お互いに支え合うという関係性が大切です。
学校生活で悩んでいるあなたの周りに、励ましてくれる人・助けてくれる人・認めてくれる人などはいますか? 一人で抱えないでくださいね。

今後は、ボランティア活動にも参加をしながら、命の大切さを肌で感じていきたいと思っています。その様子もご紹介させていただきますね!!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する