資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > ♪柏キャンパス初☆スクールイベント♪(no.2)

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス ♪柏キャンパス初☆スクールイベント♪(no.2)

みじん切り命!!
みじん切り命!!

引き続き、柏キャンパスのスクールイベントをお送りします♪♪

午後からのクッキングのテーマは“中韓料理”ということで、家庭料理でもお馴染みの「餃子!」と、誰でも一度は食べてみたいっ韓国風お好み焼き「チヂミ!」を作っちゃいます?(*^-^*)

まずは餃子作り!餃子は各ご家庭でも食卓に並ぶ機会は多いですよね?。でも、意外と中身の具材は色々な種類があるみたいです。今日は、中国出身のアンちゃん(安先生)に本場の餃子レシピ教えてもらって作りました!!と言っても、実は作り方や具材はあまり変わりません。なので、みんなが普段食べているお母さんの作り方も組み合わせながらやっていこう!ということになりました(^-^)
“美味しさの秘訣は具材にある!”と力説する柏っ子たち。みんな一生懸命に、白菜や玉ねぎのみじん切りをしてくれました♪
2品目のチヂミは一見お好み焼き風ですが、材料に多少の違いがあります。小麦粉に加えて片栗粉も同量入れたり、溶き卵をかけたり、味付けも唐辛子たっぷりの醤油味!生徒も含めて、何故か辛党が多い柏キャンパスでは、唐辛子メインの中韓料理のクッキングは大盛況?(*^^*)少しずつ料理の腕を上げていく生徒たちも、自信がついてきたみたいです☆

いつも元気な柏っ子たちですが、今回のスクールイベントで更に身も心も解放され、お互いの良さや意外な一面も発見することができたようです☆☆

玉ねぎは目に染みるよね?頑張って切ってくれました(^^)
玉ねぎは目に染みるよね?頑張って切ってくれました(^^)

これから焼くぞー!みんなハイテンションだね☆
これから焼くぞー!みんなハイテンションだね☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する