資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > サマースクール@柏キャンパス o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス サマースクール@柏キャンパス o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

?イラスト体験?  みんな上手だったよ(o^-')b グッ!
?イラスト体験?  みんな上手だったよ(o^-')b グッ!

?メイク体験? メイクの基本がわかって勉強になりました    o(*^▽^*)o~♪
?メイク体験? メイクの基本がわかって勉強になりました    o(*^▽^*)o~♪

アイメイクをし初付けまつげしちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
アイメイクをし初付けまつげしちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

柏キャンパスのページをご覧のみなさん、こんにちは(≧▽≦)ノ♪ 

毎日毎日、暑い日が続いていますね?ヾ(。・ω・)ノ夏バテはしていませんか?こんな暑い日はしっかり食べて体力を付けて、睡眠も充分とって乗り切りましょう(^ω^)/そして学生のみなさんは、そろそろ本腰を入れて“宿題”に取り組む時期ですねヽ(・ω・´)ノ 気付いたら8/31に…なんて言う事のないようにしましょうね?(_≧Д≦)ノ彡☆♪

さて、そんな今回は中学3年生のみなさんが参加してくれた“サマースクール”の様子をお伝えします。

第1回目は8月1日(土)に実施し、午前はスタッフ紹介やグループワークをする事で、緊張しているみなさんの心をほぐしていきましたo(*'▽'*)/☆゜:*☆ 初めは「これから何をするんだろう?」とドキドキしていましたが、名札作り・ペアでジャンケンゲームを終える頃には、笑顔も見られるようになりましたv(o^_^o)v
その後も、“頭をほぐす”図形クイズにチャレンジしたり、“反射神経”を鍛える指キャッチにチャレンジし、午前の部は無事に終了ヾ(@^▽^@) ランチタイムを取って、午後の部は目玉企画の「イラスト体験」〆(≧ω≦*)♪
イラスト大好き!なメンバーの参加だったので、みーんな本当に上手に描けていましたよd(・∀<)最後は漫画のひとコマを使っての「セリフあて」をして、みなさんの個性がキラリ☆と光りとても盛り上がりましたd(*ゝ∀・*)b 

第2回目は8月7日(金)に行い、午前の部はKTC恒例のグループワーク、午後の部はみなさんが待ちに待った「make up lesson」を実施(*^▽^)ノ 参加してくれたみなさんはもちろん、保護者の方まで真剣そのもの(笑)普段の悩みを解決しようと、必死に質問している姿がみられました(≧ω≦) 
それでもメインゲストは子どもたちなので、子どもたちには特別サービスで“付けまつげ”の付け方のコツを伝授するとともに付けまつげのプレゼントしちゃいましたぁd(ゝc_,・*)
カワイク変身できた自分にうっとり(●*'v`*人)しながら、携帯で写真を撮ったり、みなさん(保護者の方も)大満足でした!

参加者のみなさんからは「メイクレッスンがとても楽しかった」「来て良かった」なんて声をたくさんもらえたので、私たちもとーっても嬉しかったです(*´∀`) そして毎回ドキドキの「KTCは何点?」と言う質問には、100点の高得点がいただけました(*´∀`) 参加してくれたみなさんも、保護者の方もありがとうございました(#^0^#)/

次回は10月17日(土)に“オータムキャンパス”を予定しています。来年度を盛り上げるメンバーに会えるのを今からとても楽しみにしているので、また参加して下さいね♪(">ω<)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する