資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 中学3年生対象 オータムスクール 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 中学3年生対象 オータムスクール 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ネイル体験o(*^▽^*)o
ネイル体験o(*^▽^*)o

みなさん、こんにちは(*^^)/ 10/17(土)、柏キャンパスでは中学3年生を対象としたオータムスクール(オープンキャンパス)を開催しました☆★☆

今回は、在校生にも人気のある「クッキング体験」と 「ネイル体験」を行いました(*^-^)

午前中はクッキング体験!!
もうすぐハロウィーンということもあり、カボチャを使った「クッキー」と「スープ」を作ったよ☆まず、カボチャの皮むき☆みんな日頃から家で料理のお手伝いをしているということで、むくのがとても上手!!
1品目はクッキー!!
カボチャと小麦粉をまとまりが出るまで協力し合って一生懸命こね、しっとりとした生地が完成!!
生地を伸ばし、次は好きな形に型取り。△□☆○ それをプレートとオーブンを使って焼き、焼いてる間、とても美味しそうな香りがし、早く焼けないかなっとみんなワクワクo(^^o)(o^^)o 
どちらも15分後ついに完成(*^◇^)/゚・:**:・゚\(^◇^*) 
プレートの方は少し焦げてしまいましたが、カボチャの味がしかっり出ていてとても美味しく出来ました☆

2品目はスープ!!
カボチャのスープを食べたことはあっても作ったことがある人は意外におらず、みんな初めての挑戦!!
カボチャ・牛乳・コンソメ・生クリームを煮込み、これも混ぜるのを協力し合い、温かくて本当に美味しいスープができました☆
参加してくれたみんな、家でもまた作ってみてね☆

そして、午後はネイル体験☆
今回は「爪のケア」 冬に近づくに連れ手はカサカサになり、指の皮は逆むけや手荒れで大変ですよね?
そこで今回、爪の薄皮をペアを組んでお互いに相手のケアをしました。
初めは他の人の手を触るのも、触られるのも緊張していましたが、ケアされている方はとても気持ち良く、だんだんリラックスモード♪ケアしている方も「ありがとう(*^^)」っと最後に言われ、緊張したけどやって良かったと達成感に満ちあふれていました(o^-')b グッ!
みんなケアしてもらった指にうっとりしてました(=´▽`=) 
今回教わったことを日頃もぜひ試してみてね☆

KTCでは次回もこのような楽しい体験授業を予定しています!

高校選びに悩んでいる方、1度見学に来てみて下さいo(*^▽^*)o~♪
お待ちしています(*^-^)

お互いに爪のケアをしました(゚∇^d)☆
お互いに爪のケアをしました(゚∇^d)☆

クッキング体験☆^(o≧▽゚)o
クッキング体験☆^(o≧▽゚)o

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する