資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > ☆★☆WISHツアー インタビュー(Part1)☆★☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス ☆★☆WISHツアー インタビュー(Part1)☆★☆

ドキドキ☆ワクワクで始まったWISHツアー
ドキドキ☆ワクワクで始まったWISHツアー

みなさんこんにちは!!
今回は、10月12日から5日間「WISHツアーinロサンゼルス」に行った生徒のみなさんへのインタビュー特集です!!

KTCの生徒にはお馴染みのWISH留学ツアー。毎年たくさんの生徒たちが夢と期待に心膨らませてこのツアーに参加しています。
今年は柏キャンパスから3名の生徒が参加してくれました。
始めは不安げな様子で出発した柏っ子たちでしたが、元気な笑顔とともに帰国しました!!


では、早速インタビューしてみましょう☆

Q:はじめに、WISHツアーに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
A:昔から外国に興味があって、特に海外ドラマ等で馴染みのあるアメリカが好きでした。実際に行ってみて、向こうの文化をもっと知りたいと思ったからです。

Q:ツアー中、一番印象に残ったことは何ですか?
A:全部!!私の場合、ツアーに対する期待が大きかったせいもあって、もうすべてが自分にとって新鮮でした。

Q:ホストファミリーはどんな方々でしたか?
A:すごく優しかったです!各ホストファミリーによって様々なようですが、私のお世話になったご家庭はすごく親切で温かく、学校の送り迎えや夜のショッピングなどにも連れていってくれました。本当の家族のように接して下さって、今でも向こうに帰りたい気分です(笑)。これからKTCの先生に聞きながら、ホストファミリーにお手紙も書こうと思ってるんです。

Q:外国の方と話す(コミュニケーションする)とき、大切だとなと感じたり、改めて発見したことはありますか?
A:自分から発信することの大切さを感じました。自分からアクションを起こさないと周りは動いてくれないですし、常に意思決定を求められます。でも、その分自分自身もオープンな性格になった気がします。


なるほど?。日本では意志を通すというより、周りに合わせることを重んじたりしますよね。
海外ならではの体験をしてきて、少したくましくなった様子の柏っ子です(^?^)
次回も引き続k、WISHツアーインタビューPart2 をおおくりします!

ホームステイ先の女の子とパチリ☆キュートなお部屋にうっとり(>∀<)
ホームステイ先の女の子とパチリ☆キュートなお部屋にうっとり(>∀<)

グループ毎の授業(英語研修)も始めは緊張したね!!
グループ毎の授業(英語研修)も始めは緊張したね!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する