資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > どきどきFebruary!「バレンタインチョコ作り!」

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス どきどきFebruary!「バレンタインチョコ作り!」

女子only☆のチョコ作り!
女子only☆のチョコ作り!

節分が終わったと思ったら、今度はバレンタインデー。
町のお店も活気付き、日が経つのが早く感じる今日この頃、
いかがお過ごしですか?(。・ω・)ノ゙
そんなイベントにバッチリのトライアルレッスンのレポートをお届けします!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜.:*゜


柏ッ子はお料理が大好き! (;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))
月に数回、料理のトライアルレッスンを開いて「簡単にできちゃうおいしい料理」を振る舞っています!
さてさて…今回のテーマはズバリ「チョコレイト」!(●´Д`人´Д`●)

皆でレシピを確認して、いざチャレンジ! チョコを作った事がある子もない子も一緒にレシピを覗き込みます。

まずはトリュフチョコレイトを作る班! 固いチョコを包丁でみじん切りにします。
なかなか切りにくいけど、頑張って!o(・д´・+)
砕いたチョコはお湯をためたボウルでゆっくりゆっくり溶かしていきます。一緒に混ぜる生クリームを溶かすのに意外と力が必要で、交替でボウルをかき回します!(o´Д`)=з疲れたぁ… (*・∀・*)∩任せて!と次の子とバトンタッチ!

もう一班はクレープでミルフィーユ作り! 分量通りに材料を量って…あれ、目盛りってどう見るんだっけ?
なんて会話もありましたw
沢山の生地をホットプレートで焼いて、チョコレイトや生クリームを重ねていきます!
みんなでワイワイ賑やかに作業していると、香ってくるのはあまーいチョコの香り!
「早く食べたいよー!!」と急ぐ気持ちをぐっと我慢。
出来上がったトリュフチョコ&ミルフィーユに、周りで見てた男子もじっと狙っていました!
これだけ盛り上がると、ホワイトデーのお返しが大変そうです…

女子力がぐんぐんに高まった所で最近の寒さも吹き飛ばせそう!
次回のキャンパス通信もお楽しみに!see you!

ふわふわのトリュフになあれ☆
ふわふわのトリュフになあれ☆

美味しそうに出来たでしょ!
美味しそうに出来たでしょ!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する