資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 新入生歓迎イベント♪青空のした、わくわくカレー作り(≡^∇^≡)

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 新入生歓迎イベント♪青空のした、わくわくカレー作り(≡^∇^≡)

みんなでいただきまーすo(⌒0⌒)o
みんなでいただきまーすo(⌒0⌒)o

みなさんこんにちは(*’▽’*)
最近不安定なお天気が続きますが、体調を崩してはいませんか??
柏キャンパスの生徒は、そんな天候にも負けず、5月10日(木)、清水公園での野外イベントを楽しんできましたー!

天気予報によるとあいにくの雨・・ということだったので、前日からみんなでたくさんのてるてる坊主を作り、晴れるように願懸け☆
イベントのしおりやポスターも、新入生のために2・3年生の先輩たちが協力して作ってくれたんですよ♪
頑張ったかいあって、イベント当日はちょっぴり蒸し暑いくらいのいいお天気!
(≧∇≦ )

イベントはおひさまの下、おいしい野外料理を食べよう!ということで、
メニューはみんなが参加しやすい「カレー」に決定(^^)/
5?6名ずつの班に別れて、班長を中心に調理スタートです!

これまでなかなか触ったことのない「飯ごう」でご飯を炊くことや、薪での火起しにも挑戦☆
みんなちょっぴり戸惑いながらも、協力しておいしいカレーを完成させることができました(*^^*)v

おひさまの下、美味しいごはんを食べた後はもちろんみんなで後片付け♪
よし、ようやく片付け終わったぞー!と思った矢先・・・
雷鳴が鳴り響き、1cm以上はある雹(ひょう)が降り注ぎ、みんなびっくり!!Σ( ̄ロ ̄lll)

イベントが終わるまでの間、みんなの作ったてるてる坊主が守ってくれていたのかもしれないですね☆
在校生が新入生を励まし、新入生が在校生を想う、みんなで仲良くなれたとっても楽しいイベントになりました!

雹や雷、いろんな意味で忘れられない一日になったかも!?(笑)

今回のイベントのほかにも、柏キャンパスではたくさんのイベントを用意しています。
先輩も後輩も同級生も、みんなで仲良く楽しもう!
今後もキャンパス便りでその模様をお伝えしていきますねーo(〃^▽^〃)o

火起こしもバッチリ!
火起こしもバッチリ!

ふっくら炊きたて?♪
ふっくら炊きたて?♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する