資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 中学生集まれ!!(^○^)/KTC柏キャンパス体験入学開催☆☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 中学生集まれ!!(^○^)/KTC柏キャンパス体験入学開催☆☆

レッツダンス(^○^)/
レッツダンス(^○^)/

みなさん、こんにちは!
8月に入り、厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
柏キャンパスの生徒は夏休みに入り、そのかわりに現在、たくさんの中学3年生さんが体験入学に来てくれています*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今回はみなさんに、7月28日に行われた体験の様子をお届けします!!
体験では午前中に「ホリスティック授業」午後に「ダンス」の体験授業が行われました♪

みなさん「ホリスティック」という言葉、聞いたことがありますか??
「ホリスティック」とは、「全体」、「関連」、「つながり」という意味を持っているのですが、KTCのホリスティック授業は、自分以外の周囲の【人】、【自然】や【いのち】に対しての関わり方、思いやりを学ぶことを目指しています。

まずは五感を使って、「【人】とのつながり」を感じてもらう授業を行いましたヾ(´∀`)(´∀`)ノ
まず、2人ペアになって目をつぶります。そして、その場で3回まわってからハイタッチをします。簡単そうに感じますが、目をつぶったままハイタッチをするとなかなか上手くいきません。相手の肘にぶつかったり、はたまた、回ったときに違う方向をむいてしまったり・・・。
でも、何度か繰り返して行くうちに、相手を「感じて」出来るようになっていくのです☆.。.:*・゜

その後、全員で輪になって、前後に体重をかけあいながら、全員が倒れないように支えあう「バランス」体験をしました。途中、みんなで意見を出し合って、支える力の強い人が、後ろに倒れて、支える力の弱い人が前に倒れるなど、色々試行錯誤しながら、最終的には3秒間☆その場でバランスがとれるようになったんですよ(*^.^*)v

最後に、五感で【自然】を感じてみる、ということで、8種類のハーブの匂いを嗅ぎ、みんなで食べてみました。爽やかな香り、不思議な味・・・☆
そして、それらのハーブの種【いのち】を植えて、お土産に持って帰りました。
大きく育ちますように願いをこめて・・・゚+.(o´∪`o)゚+.゚
体験に参加してくれたみなさん、自分と【人】、【自然】や【いのち】の関わりを学ぶことはできましたか?まだ参加していないみなさんも是非、挑戦してみてください。

午後のダンスレッスンはSMAPのバックダンサーもつとめたプロダンサーです!
女の先生で丁寧に基礎ステップから教えてくれました(^?^)

オープンキャンパスは来週も行ないます!!
8月8日(水)
10:30?社会(お金のしくみを楽しく学ぼう)+13:00?クッキング
8月9日(木)
10:30?KTCオリジナル授業(切り絵でアルバム作り☆)+13:00?メイクまたはダンス
みなさん、お待ちしています\(⌒▽⌒)/

友達同士、バランスをとって・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
友達同士、バランスをとって・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

植えたいのちが大きく育ちますように・・・♪O(〃⌒▼⌒〃)O
植えたいのちが大きく育ちますように・・・♪O(〃⌒▼⌒〃)O

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する