資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > ☆トライアルレッスン☆青空の下でストリートバスケ'`ィ(´∀`●)ノ☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス ☆トライアルレッスン☆青空の下でストリートバスケ'`ィ(´∀`●)ノ☆

バスケって楽しい(^^)/
バスケって楽しい(^^)/

キャンパス便りを読んでくれているみなさん、こんにちは♪♪(●^∀^●)♪♪
秋は食欲の秋、芸術の秋と言われますが、毎日どのように過ごしていますでしょうか。
みなさんにとって、素敵な2012年の秋が始まりますように☆

さて、今回はKTCトライアルレッスンの《バスケットボール》を紹介したいと思います!!

バスケットボールといったら、「体育館」を想像する人も多いと思いますが・・・今回はなんと!!!!
「ストリートバスケ」ということで、屋外のバスケットコートに行ってきました。
コートが近づくにつれて、みんなの気持ちが高ぶります。

コートに着いた瞬間のみんなの声を届けたいと思います。
「すごーい☆」
「こんな広いコートだと思わなかった!」
「地面もコンクリートだし、想像していた以上に良いコートだね(^^)」
「日本にもこんなコートがあるんだぁ?」

想像以上の立派なコートで、炎天下の中、汗を流す生徒たち。
本気になって取り組む姿、いきいきとした顔が、印象的でした。

日本ではバスケットボールは、体育館で行なうスポーツと考えられていると思います。
裏を返せば、体育館でバスケができなくなれば、バスケをしたくてもできる環境がないのです。
実はこのコートの常連さんからも、こんな言葉をなげかけられました。
「僕はこのコートに救われました。このコートでたくさんの人と出会うことができて、仲間ができた。ここは大切な場所です。また、遊びにきてくださいね。」

その言葉に、生徒のみんながバスケをする姿を重ねます。

出会いによって、今までの自分が大きく変わる瞬間があるかもしれない。
そんなことを感じました。
こんな自分になりたい
いろんなことに挑戦したい
「想い」をカタチにできる機会が、KTCにはたくさんあります
KTCで、新たな「出会い」、新たな「自分」探してみませんか\(´∀`)丿\(´∀`)丿

♪初めてのバスケットコート♪
♪初めてのバスケットコート♪

青空の下でシュート!
青空の下でシュート!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する