資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > ☆海外体験inバンクーバー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス ☆海外体験inバンクーバー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。☆

バンクーバーって、キレイ!治安もいいんですよ
バンクーバーって、キレイ!治安もいいんですよ

KTC中央高等学院では、毎年多くの生徒たちが『海外体験』をしています♪♪
海外体験の中でも、大注目の『海外体験旅行inバンクーバー&シアトル』
1週間の旅行を経て、柏キャンパスの生徒と引率をした先生が帰ってきました!
おかえりなさい(≧▽≦)☆

「海外体験旅行はどうだった?」と質問すると、
「行く前は、すごく不安だったけど、英語が話せなくても、問題なかった!!伝わったよ。すごく楽しかった♪」
と、参加した生徒は、一人ひとりの言葉で感想を述べてくれました。

出発前の不安な表情は、嘘のよう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いったいどんなことを体験して、感じてきたのでしょう??
引率をした先生に様子を聞いてみました☆

(o^-^o)まず、海外体験の始まりは国際線の飛行機のなか。
外国のCAさんに、機内食の案内で「Chicken or Beef??」と聞かれて、
「Beef プリーズ」と緊張しながら答えてみたり・・・

ホームステイ先のファミリーとの顔合わせでは、それまで「帰りたい…」と言っていた生徒が、
覚悟を決め、「頑張ってくるね!!」とファミリーのもとへ歩いて行く様子は、
堂々としていて、とてもかっこよかったそうです(*´∇`*)

道に迷って困っていたら、地元の人が声をかけてくれて、優しく教えてくれたことも★

学校での、本場の英会話レッスンでは、ゲームを交えながら、買い物や、注文の仕方を学び、観光にて、即実践!!
「(*゚▽゚*)伝わった?♪買えたよ!!」

ホームステイに、英会話レッスン、そして観光に、ショッピングなどなど・・・
たった1週間の滞在ですが、盛りだくさんの経験から感じ、学んだことの大きさは、計り知れません。

自分を世界的な視野で見つめ直す良い機会。
高校生というたくさんの物事を吸収できる時期に海外へ渡り、
日本とは異なる言葉・文化・習慣に触れる貴重な体験は、
日本に住む自分自身や自分を取り巻く環境・人間関係を客観視できるチャンスとなります☆☆

海外のすばらしさを知ることによって、日本のよさを再認識できる、
そんな海外体験をKTCは全力で応援します!
自分の知らない「セカイ」自分の知らない「自分」と出会ってみませんか?\(´∀`)丿\(´∀`)丿
Let's go!!

英会話レッスン☆頑張れ
英会話レッスン☆頑張れ

学んだことを即実践!注文に挑戦☆☆
学んだことを即実践!注文に挑戦☆☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する