資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > ☆KTCで調理師体験☆

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス ☆KTCで調理師体験☆

真剣!!包丁も上手に使えてるね!!
真剣!!包丁も上手に使えてるね!!

みなさんこんにちは!
いよいよ冬がやってきましたね。
柏キャンパスでは、風邪防止のマスク姿をチラホラ見かけるようになりました。

体調を崩しやすいこの季節・・・
こんな季節だからこそ☆栄養をしっかりとって、体力をつけなくては!!
ということで、今回はトライアルレッスン調理師体験:『炊飯器でCooking』をご紹介します(o^∇^o)ノ

みなさん、和食料理の肉じゃが、作ったことはありますか?
なんと炊飯器で肉じゃがが作れるんです!!!
初めは、「え??炊飯器でできるの?(゜д゜)??」と、みんな半信半疑。

班に分かれて、じゃがいもや玉ねぎを切っていきます♪
家で全く料理しない子も、初体験♪
炊飯器の中に、切った具材をぽいぽ?ぃと入れていきます!
スイッチON!!

待ち時間を利用して、もう一品♪みんなで玉子焼きにチャレンジです!!
「うまくできたーーーーv(゚▽゚)v 」
「失敗したーーーーー(;△;)」
「見てみてーーーーーー\(^ω^\)」とみんなで大盛り上がり♪
そして、炊飯器から良い匂いがただよってきました♪
肉じゃがも上手に完成!!

みんなでテーブルを囲み、
「みなさん!手を合わせて・・・いっただきまぁ?す♪」
日頃はあまり会話したことがない生徒たちも仲良く料理をほおばります♪
一人で料理も楽しいけれど、仲間と一緒に作った料理はとっても美味しく感じました☆

KTCでは毎月調理実習を行なっています。
12月15日(土)にも、冬の体験入学でクッキングを予定しています。
ぜひ、みんなで楽しみましょう。お待ちしています\(^▽^)/

美味しそうな卵焼き♪
美味しそうな卵焼き♪

肉じゃが完成♪
肉じゃが完成♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する