資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > KTC柏キャンパス(*´∀`*)ノ。+゜*。 秋のトリプルイベント!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス KTC柏キャンパス(*´∀`*)ノ。+゜*。 秋のトリプルイベント!!

恐竜の時代に生きていたら!!
恐竜の時代に生きていたら!!

上野動物園で集合写真☆
上野動物園で集合写真☆

コラージュで完成したパリの小物たち♪
コラージュで完成したパリの小物たち♪

みなさん、「木枯らし一号」を知っていますか?
毎年秋から初冬にかけて吹く、北寄り風速8km以上の風のことを「木枯らし」といい、その年で一番最初に吹く木枯らしが「木枯らし一号」と認定されるのです。
今年は11月18日に木枯らし一号が到来し、いつもの年よりかなり遅めの冬がやってきました!

寒さに負けず、今回ご紹介するのは柏キャンパス、秋のスクールイベント☆
野外イベントでは上野動物園と国立科学博物館に行ってきました!!
上野動物園内では、班ごとにイベント実行委員が作ったミッション(指令)をクリアしていきます(^^)v
そのミッションとは・・・動物を部門ごとに(例えば、かっこいい部門、かわいい部門、変なポーズ部門など)撮影して、先生に評価してもらうというものです。
どの生徒も真剣に写真を撮り、ベストショットを見せてくれました!

近くで見る動物の迫力に生徒は、すごい!大きい!!など大興奮♪
実際に体験して見るのと、写真だけで見るのとは違うね?と感想を聞くことも出来ました。

そして、国立科学博物館の「地球館」は地球や宇宙の歴史や動物や昆虫の標本、そして恐竜の骨など迫力満点☆
実際に体験できるコーナーもあり生徒も楽しんでいました。
「日本館」は日本の暮らしの変化や、日本に生息している生き物など日本の歴史について学ぶことができました。

その後は、噴水広場前に集合(^▽^)/
みんなでお弁当タイムです。
動物園と、国立科学博物館に参加した生徒がそれぞれ撮った自慢の写真を見せ合う場面もあり、なごやかに過ごすことができました。

キャンパス内イベントは「コラージュ」で封筒づくり .:*゚:.。:.
フランスの景色をコラージュして(寄せ集めて)自分好みに仕上げていきます。
世界で一つだけの封筒に生徒は満足な表情でしたo(*^▽^*)o~♪
家族にも自慢しようという生徒も!

KTC中央高等学院では、体験型カリキュラムを大切にしており、生徒一人ひとりにさまざまな体験・経験を積ませたいという想いがあります。
今回はスクールイベントを3つの中から選択できることで、生徒一人ひとりが興味のあるものに参加できるようにしました。
体験から得られる友達や知識を自分自身の財産にする。きっと君の将来につながる「何か」がありますよ。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する