資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 柏キャンパス卒業式

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 柏キャンパス卒業式

高校生活を共にしたたくさんの仲間達、支えてくれた先生、保護者の方々
高校生活を共にしたたくさんの仲間達、支えてくれた先生、保護者の方々

みなさんこんにちは。
最近はあたたかい日が続き、肌にふれる風も心地よく感じられる季節となりましたね。
いよいよ春も本番というところでしょうか。

柏キャンパスでは、3月16日(土)に卒業式が行なわれました。
保護者やこれまでお世話になった恩師の方々、そして私たちスタッフに見守られながら85名の卒業生が巣立っていきました。

式当日、生徒たちは、制服やスーツ、袴など思い思いの衣装に身を包み、いつもよりすこしだけ緊張した面持ちで高校生活最後の日を迎えました。
卒業生代表挨拶では、3名の卒業生がこれまでKTCで過ごした日々を振り返り、途中で息を詰まらせ涙しながら、思いの丈を語ってくれました。

以前通っていた高校では、周りの生徒に馴染めず、次第に家からあまり出たくなくなっていった、とういう男子生徒。
目頭を熱くしながら想いを伝えてくれました。

KTCで先生とキックボクシングに出会い、自分を変えることができました。
人はたくさんの人たちに支えられて生きている。
これから自分も福祉という分野で、スポーツを通して人を支えていきたい。
ここまで応援して、支え続けてくれていた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで感じてきた悔しい想い、夢中になれるものや信頼できる先生との出会い、応援してくれたご両親への感謝の気持ち・・
凛とした姿で頭を下げる卒業生に会場にいた多くの人たちが心を打たれ、大きな拍手が送られました。

一人ひとりの言葉には3年間共に歩んできた仲間たちへの想い、何度もぶつかり合った先生へのお詫びと感謝の言葉などが、綴られていました。

卒業を迎えた生徒たちは、多かれ少なかれそれぞれが人間関係や家庭環境、勉強面などの悩みを抱え、挫折を経験してきました。
しかし、そこから新たな一歩を踏み出すために、勇気をもってKTCに入学してきた生徒たちばかりです。

KTCに入学してからも、なにもかも全てが順調に進んだというわけではなく、今日という日を迎えるまでに何度も悔しい思いをし、その度に悩み、傷つき、互いに支えあって、一つ一つ乗り越えてきました。
そうやって涙を流すたびに、成長してきました。

そうした日々の積み重ねの上に、今の自分が立っているということを、卒業生のみなさんは忘れないでください。
自分たちの力でここまで歩んで来れたということに、自信を持ってください。
そしてその自信を、これからを生きるための力に変えて、新たなステージへと大きく羽ばたいていってください。

卒業おめでとう!!

堂々と挨拶をしてくれました
堂々と挨拶をしてくれました

卒業おめでとう!みんな頑張ったね!!
卒業おめでとう!みんな頑張ったね!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する