資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 野球 《千葉キャンパスVS柏キャンパス》

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 野球 《千葉キャンパスVS柏キャンパス》

プレイボール!
プレイボール!

10月23日、KTC柏キャンパスの生徒たちが千葉中央公園に出向き
千葉キャンパスと野球の試合を行ないました!

野球経験者ぞろいの千葉キャンパスに対し
柏キャンパスはほとんどが未経験!
果たしてどんな試合になるのでしょうか?

「プレイボール!」
1回表、柏キャンパスの攻撃。
今までキャッチボールぐらいしかしたことがない生徒がバッターボックスに。
相手の投手は速球と変化球を織り交ぜてくる本格派の左腕。
1球2球と続けて空振りのあとの3球目、思い切り振ったバットにボールが「コツン」!
結果は内野ゴロでしたが、柏キャンパスのみんなは大盛り上がり!(●⌒∇⌒●)

2回裏、千葉キャンパスの攻撃。
相手の打球がふらふらとセンター方向へ!
野球の試合は初めて、という生徒がずらりと並んだ外野の守備ですが
センターを守る生徒が俊足を活かして落下点へ・・・そして見事にキャッチ!
「おお!」とどよめきが起こり、笑顔でみんなでハイタッチ!(*^0゚)v

4回表、柏キャンパスの攻め。
なかなかランナーを出せない中
唯一しっかりボールをとらえることができた生徒に、その日2回目の打席が回ってきました。
ボテボテの内野ゴロでしたが、一塁へ全力疾走!これが相手のエラーを誘いチャンス到来!
決して諦めない姿勢がもたらした好機!(゚∇^d)

そして結果のほうは・・・
後半の追い上げもむなしく、残念ながら1点差で負けました・・・
それでも1球1球全力プレイで挑んだ柏キャンパスのメンバーにとって
全ての瞬間が成長に繋がり、貴重な体験となりました。

千葉キャンパスのみんな、ありがとうございました!

柏キャンパスのみんな、次は初勝利を目指して練習だ!!\(o⌒∇⌒o)/

ホームに帰れるか!?
ホームに帰れるか!?

柏キャンパスのエースだ!
柏キャンパスのエースだ!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する