資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 柏キャンパスにヴァイオリニストがやってきたよ!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 柏キャンパスにヴァイオリニストがやってきたよ!

心に沁みるとても素敵な音色でした!
心に沁みるとても素敵な音色でした!

みなさんこんにちは☆
12月に入り寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
柏キャンパスでは11月30日の保護者会で、ヴァイオリンの演奏会「癒しのハーモニー」を開催させて頂きました♪
演奏して頂いたのは、数々のコンクールでもご活躍されている、ヴァイオリニストの入戸野秀美さん。
 
バッハの「ガヴォット」などの、バロック時代の本格的なクラシックから、坂本九さんの「上を向いて歩こう」といった私たち日本人にとって馴染み深い曲まで、様々な楽曲を演奏していただきました(*≧ω≦)
プロのヴァイオリニストの奏でる美しい音色はとても心地良く、保護者の皆様、そして私達スタッフも素敵な時間を過ごすことができ、その道を極めるということの力強さを肌で感じた一日でした✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・
 
KTCでは、夢を見つけて、自らの手で実現してほしいという思いから、「ドリームクラフト」というキャリア教育プログラムを実施しています。
毎週の授業の中で「自分」や「働く」ということについて考えたり、職場見学や地域活動への参加を行なっています☆
また、今回保護者の皆様に体験して頂いたように、様々な分野のプロフェッショナルなゲストをお招きし、生き方について語ってもらうという特別授業も行なっています。
 
夢がみつからないと悩んでいる高校生も多いと思います。焦ったり、家族みんなで悩んだり、これからの将来に不安を感じることもあるのではないでしょうか。
でも、焦らなくても大丈夫。
今は夢がみつからなくても、KTCでたくさんの経験をし、いろんな大人たちの背中を見ながら、夢をみる準備をしてみませんか。
KTCはみなさんのことを全力で応援します。
 
 

この日の柏キャンパスは、とっても穏やかな時間が流れていました♪
この日の柏キャンパスは、とっても穏やかな時間が流れていました♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する