資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 春 .。*゚+.*.。 トライアルレッスンに初挑戦  ゚+..。*゚+

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 春 .。*゚+.*.。 トライアルレッスンに初挑戦  ゚+..。*゚+


みなさんこんにちは!
先日入学式を終えた新入生の、KTCでの本格的な高校生活がスタートしました!
まだちょっぴり緊張した面持ちで過ごしている新入生の姿を、先輩たちは微笑ましく見守ってくれています♪
  
そんな新入生と先輩たちが、学年を越えて一緒に受けることのできる授業が「トライアルレッスン」です(*>∇<)
*トライアルレッスンとは、「まずやってみること」を大切に、実際その道で活躍するプロの先生にさまざまなジャンルを学んだり、資格取得を目指したり、職業体験などいろんな経験をして、未知の自分を発見し自信をつけていく選択授業のことです。
  

音楽で自分の世界を表現します♪
音楽で自分の世界を表現します♪

入学前から、この「トライアルレッスン」を楽しみにしている生徒も多く、新入生のみんなもギターや美容、ものづくりなど、それぞれ興味のある分野の授業に積極的に参加しています!
初めての体験に戸惑いながらも、頑張る新入生のみんなを、先輩たちもさりげなくフォロー☆
 
新しいことに挑戦するって勇気がいることだけど、親身になって教えてくれる先生や、一緒に楽しんで支えてくれる仲間がいると、とっても心強いですよね.。*゚+.*.。   
KTCで様々なことに挑戦して、仲間と一緒に夢中になれるものを見つけてくださいね♪
  

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する