資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 『動物ケア』体験~5匹のワンちゃんが柏キャンパスにやって来ました♪~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 『動物ケア』体験~5匹のワンちゃんが柏キャンパスにやって来ました♪~

ブラッシングで毛並みを整えます☆
ブラッシングで毛並みを整えます☆


みなさんこんにちは☆
梅雨明けが待ち遠しい時期ですが、いかがお過ごしですか?
今回は、6月25日(水)に行われたトライアルレッスン『動物ケア体験』の様子をお伝えします!
 
茨城県つくば市にあるつくば国際ペット専門学校から、かわいいワンちゃんたちが来てくれました☆
 
まずはワンちゃんたちの自己紹介から・・・
お洒落な見た目のシェットランド・シープドック『クール』
生徒人気 No1!!ペキニース『もじゃお』
耳が大きくて、目がくりっとしたパピオン『りんご』
とってもお利口さんなミニチュア・スナウザー『チョコボ』
存在感のあるグレート・ピレーニズ『ぴえろ』
 
ワンちゃんたちがキャンパスに到着した途端、生徒からは「かわいーーー!!!」という歓声が!
グレート・ピレーニズのぴえろの大きさに驚いている生徒も!!!
 
今回のレッスンでは、『ブラッシング』と『しつけ』について学びました。
~ブラッシング体験~
2人1組になってブラッシングをしました。
自分の家でも犬を飼っている生徒が多く、慣れた手つきの生徒が多かったです。
耳の付け根の部分をゴリゴリしてあげると気持ちよくて、じっとしてくれるらしいですよ!!

しつけを学ぼう!
しつけを学ぼう!


~しつけ体験~
講師の先生の言うことはしっかりと聞くワンちゃんたち。
果たして生徒たちの言うことは聞いてくれるのか・・・
いざ自分の番になるとドキドキの生徒たちでしたが、講師の先生の丁寧なアドバイスのお陰ですぐに上手にできるようになりましたよ☆☆
大事なのは、しっかりできたときに「大げさすぎるほどに褒めること!」だそうです。
 
動物たちを見ると自然と笑顔になる生徒たち。
動物たちの癒しの力ってすごいですね!!
 
通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは、動物体験以外にもプロの先生から学ぶことのできる様々な体験型授業を受講することができます!
ぜひいろいろなトライアルレッスンに参加してみてくださいね♪
 
☆☆ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひ見学・相談会に参加してくださいね☆☆

お問い合わせはコチラ
フリーダイヤル 0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する